Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

初めての長丁場の運動会に持って行くもの

おはようございます。

今日は、娘の小学校の運動会ですよーーーー オオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ

これから、気合を入れて、、、、お弁当を詰めます 笑

 

運動会へ持って行くもの(飲食物以外)

保育園は、半日(2時間?)程度の運動会だったので、朝から15時くらいまでかかる運動会は初めてです。

近所の先輩ママさんからの情報を仕入れたりして、持って行くものを検討しました。

 

・レジャーシート(夫、実母、息子、娘、私の5名が最大座れるサイズ)

・日焼け止め(私は地黒なので割と平気なのですが、夫が色白で赤ーくなる人なのです)

・帽子(上記と同じ理由。夫と私、息子分)

・衣類を冷やすスプレー

・デジイチ(望遠レンズ+)

・ハンディカム

・なりきりタオル(日よけに使います)

・マフラータオル(首に巻いておきます。汗拭き用)

・おしぼりタオル(水で濡らして、アルコールを吹っかけて、冷凍しておきました。5人分作ってありますよ (*´艸`) 暑い時には気持ちいですよね!)

 ・スマホの急速充電(充電切れ防止)

・虫よけスプレー(田舎なので、蚊がたくさんいるのですよ)

 

こんなところです。

この荷物ですが、まさかの手搬です。あのですね、、、キャリーワゴン、届かなかったーーー (´;ω;`) このために買ったのに!!!!

 

仕方ないので、セサミのワリフバッグに詰め込んで、ウォータージャグだけ手持ちして、持って行きます。

 

学校から禁止されているもの

・三脚(撮影コーナーでのみ活用可能)

・テント(ポップアップテント含む)

 

影がほぼ無い運動場で、ポップアップテントすらNGになるなんて。。。帽子でなんとか頭を守りたいと思います。

 

運動会へ持って行くもの(飲食物)

・ウォータージャグ(3.8Lくらい入るタイプ。昼に娘の水筒へ補充する予定)

・紙コップ

・塩飴(熱中症対策)

・お弁当(カトラリーは使い捨て箸のみ。5名分)

 

昼休憩の時に、娘の水筒に補充するために、ウォータージャグを持って行くことにしました。重たいですが、、、頑張ります(夫が 笑)

 

お弁当の中身

えー、、私なりに一生懸命考えましたよ!

 

☆ おにぎり(10個くらい。中身:サケフレーク)

☆ 岩下の生姜(スティックをカットしました)

☆ 枝豆(冷凍庫から直接弁当箱へIN)

☆ ミートボール(温めずにそのまま弁当箱へIN)

☆ ウィンナー(娘の希望で、タコさんウィンナーへ)

☆ 卵焼き(かろうじて巻いた)

☆ オクラベーコン巻き(切って焼いただけ)

☆ チキンナゲット(焼いただけ)

☆ ミニトマト(洗って詰めただけ)

★ パイナップル(丸ごと一個買ってきたので、食べやすいサイズにカット)

★ アメリカンチェリー(洗って、ヘタを取って詰めるだけ)

★ たらみのゼリー(ぶどう、ミカン、もも)

 

以上でーす 笑 ほぼ、作ってなし。

でも、いいんです。色どりはそれなりにできたはず。

枝豆やゼリーは冷凍しておいたので、お弁当を囲むように入れて腐るのを防げたらいいなー と思ってます。暑いですしね、冷たいもの食べて頑張ろう!!

 

 

準備したもの

今回の参加にあたり、準備したものです!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、頑張ります。

低学年のうちは、親の出番はないらしく、夫が胸をなでおろしてました (;^ω^)

 

≪前のページ