Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

帽子のゴムの付け替えが面倒な人はパジャマのゴムで良くない?

こんにちは。
今日は4月下旬ですが、初夏ですか?って間違うくらいの気温ですね。室内だと風が通って、とても気持ちが良いです。

どうやら私の今シーズンの花粉症は終息を迎えているようで、ようやく洗濯物が外に干せますよー イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

毎週土曜日恒例の子供の話題。
※ 一応、4歳児の母親ですよ、っていうアピールです(笑)

 

帽子のゴムの定期的な交換が面倒

娘の通う保育園では、なんでも良いので帽子が必須です。忘れると園の帽子を貸出されます。
なんでも良いと言っても一つだけ条件があって、飛ばないようにあごの部分にゴムをつけなければなりません。

ただ、子供の帽子のゴムって、結構簡単に伸びちゃうんですよね。娘には「伸ばすなー , (メ゚皿゚)フンガー」と言っているので比較的マシなのかな?それでも、2ヶ月に1回は交換することになります。

裁縫が苦手なので、このゴムの付け替えがとってもストレスでした。で、考えたんですよ。
帽子のゴムでつけるから、すぐ伸びるんじゃないか?と。

 

解決策

帽子のあご用ゴムじゃなくて、パジャマとかのウェスト部分に入っているゴムでつければいいんです(笑)

 

帽子のあご用ゴム 

 

 

パジャマ用ゴム

 

≪前のページ