Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ついに娘が身につけるものに拘りを見せるようになってきた

こんばんは。

昨日のエントリー、皆様のご心配をコメントでいただき、本当に嬉しかったです。

ご心配ありがとうございました☆ 息子は引き続き元気です。

 

拘りのない娘

小2の娘。

小さいころから、最近まで、身につけるものについて、これといった拘りなく成長してきました。

保育園の頃は、服は衣装ケースにしまってある手前のものから順番に着てくほどのこだわりのなさ。小学校に入り、多少ソックスやハンカチに好みを見せるも、服に関しては「何でもいいよ~、お母さん選んで~」という有様。

これはこれで大変ありがたく思っていました。

 

そんな娘が、ついに、拘りを見せるようになりました。せ、成長 イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ といっても、服ではなく、帽子です。

 

私が子供用に選んだ帽子

我が家では、「洗えること」「日差しをなるべく遮れるもの」という仕様から帽子を選んでいます。その仕様を満たす帽子といったら、ハット型帽子一択なんですよね。

 

こういうのとか

 

保育園用には、ダサいけど、こんなのを被せてました 笑(後頭部~首元の保護、大事)

 小学校に入って、学童へ帽子を持って行く必要があったのですが、保育園の頃につかっていた帽子がそのまま使えたので、娘にはそれを持たせていました。

 

が、最近になって、娘から「みんながかぶっているような帽子がほしい」と言われました。珍しい~と思って聞いてみると、仲良しの子から「娘ちゃんがかぶってる帽子、赤ちゃんがかぶる帽子だよ~」と言われたんだとか。

別に赤ちゃんがかぶる帽子でもええがな!と思ったのですが、まぁ娘が珍しく言ってきたことなので、尊重して、キャップタイプをネットで物色することにしました。

 

娘が選んだ帽子、でも買いたくない

娘と一緒にネットで帽子を検索して、どんなのが良いのか聞いてみると、娘の好みはこんなのでした。

えぇーーーーー、マジっすか(全然好みじゃない)と思った私は、娘をスポーツブランド帽子に誘導してみました。

 

こういうのとか、ね。

そしたら、「男の子っぽいじゃん」と一蹴・・・。いいじゃん、かっこいいじゃんよ。というわけで、今のところ決裂中で購入には至っていません。

初めて主張してきた娘の好みを買うべきか、、、、私の推しのスポーツブランドにすべきか。。

娘の顔には、娘のチョイス帽子は似合わなさそうなんだよなー。

 

とりあえず、週末にショッピングモールに行って、試着しまくる予定。似合わないと思ってくれるといいんですけど・・・。

 

ではでは。

 

≪前のページ