Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

シャツを着るときは、肌着を着よう

こんばんは。

セミの声が盛大な時期ですね!朝起きてから、保育園、会社と、ミンミンミンミンうるさいですわー ( ̄u ̄;)
例え、土から出て7日間の一生とはいえ、同情できない生き物です。

 

シャツを着るときは、半そで肌着がお約束

私は、「トップスは、ズボンインする」という家庭に育ってるので、基本的に肌着を着ます。なんていうんですかね、腹を守る的な。。。
夏であっても、肌着を着ていないと、そわそわします。

 

夫も同じくズボンイン家庭に育っているので、必然的に、Yシャツの下は肌着を着ます。
私の独断と偏見で、Vネック+半袖+白+グンゼです。

 

子供はというと、保育園の方針で、夏は肌着を着せません。
ただでさえ、体温調節が苦手なのに、肌着を着せるなんて!!ということらしいです。よくわかりませんが、着せていくと脱がされているので、諦めて着せないことにしました。

涼しくなったら肌着を着せてもOKなので、その際には無印のタンクトップを着せてます。西松屋とかユニクロとかよりも生地が厚めでなかなかへこたれず、コスパがいいなーと思い、愛用してます。

www.muji.net

無印良品週間開催中の10%OFF中に、ワンサイズ上まで購入しているんですが、一点だけ困ったことがあるんですよね。無印は、ダンスィ用しかタンクトップは用意していないのか、カラー展開がイマイチです(水色 or グレー)。女子は、全てキャミなんですね ΣΣ(゚д゚lll)

個人的にキャミソールがあまり好きではない(肩紐がかゆくなる)ので、仕方なく、グレーを買ってます。
できたら、ピンクとかでも作ってほしいなーと思ってるんですけどね。

あとは、冬でもタンクトップの肌着を販売してほしいです。なんと、春先~秋口までくらいしか売ってないんですよ!頼みます、良品生活さん!

 

 

会社の女子が肌着を着ずに白シャツを着る

ヒトサマのことですが、会社の女子が肌着を着ずに白シャツを着てます。

白シャツ自体はいいんですが、チャリ通をしているので、出勤後にオフィスに入ってくるときは、シャツがベッタベタになるほど、汗をかいてます。そうするとですね・・・、下着が丸見えなんです ( ゚Д゚)ドルァ!!

おブラがくっきり。。。社会人として、それはあかんでしょーと思いつつ、なかなか指摘できずにいます。

私の所属する会社は、ソフトウェア開発会社らしく、男性が8割。。。目のやり場に困りませんかね。でも、言うに言えないですよね。どうしたもんやら....です。

っつーか、今まで、どうしてきたんだ?

中学校とか、高校とか、いくらでも気付く機会はあっただろうに。。友達とかに指摘されなかったのかな? うーん(゜-゜) 謎です。

とりあえず、来週月曜日にタイミングをうまく合わせて、さりげなく指摘してみようと思います。

ウマい言い方とかあったら、ぜひ教えてください。

 

最後に、目のやり場に困るので、夏場のシャツを着る際には、透けない工夫をぜひともよろしくお願いします!

男性もですよ!なんつーか、胸のあたりのイロイロが透けてたりする人がいるんですが、正直グーパンしてやりたい気持ちになります (o゚Д゚)=◯)`3゜)

切実に!肌着着用をお願いします。

 

では。

≪前のページ