Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

連絡ゴミでホットプレートを処分

こんばんはー。

さぁ、夏休みですよー キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! きっちり仕事を片付けて、夏季休暇です。

久々の9連休ですよー オッ!!v( ̄ε ̄)vツー!! やりたいことがたんまりです。

 

連絡ゴミを出すために電話しました

5月の連休からずーーーっと捨てたかったホットプレートをようやく捨てました。基、連絡ゴミに出しました。

住んでいるところは、連絡ゴミ(60cm以上のものとか、家電など)は、市のホームページから申し込めます。ただ、ホームページに記載してある品目に入ってないゴミだったりすると、担当部署へ電話して申し込みをしなければいけません。

これが、私にはハードルが高かったんですよね。(電話番号は登録してあるくせに・・・ね。)ちなみに、依頼電話はこんな感じです。

 

電話かける

(役)○○市の連絡ゴミ係です。

(私)連絡ゴミをお願いしたいんですが。。。

(役)モノは何になります?

(私)ホットプレートです。

(役)登録があるか確認するので、電話番号を教えて下さい。

(私)はい、090-xxxx-yyyyです。

(役)xx町のえこさん?

(私)はい、そうです。

(役)プレートは何枚あります?

(私)2枚です、段ボールに入ってます。

(役)あ、段ボールからは出しておいて下さいねー。

(私)わかりました

(役)直近だと、12日ですね。前回と同じ場所に集荷でいいかしら?

(私)はい、大丈夫です。

(役)わかりました。では、コンビニでシールを300円分買って、12日の朝8時半までに出しておいて下さい。

(私)はい、わかりました。

(役)受付番号ですけど、yyyy-zzzzzです。12日で承りました。

(私)お願いします。

 

・・・はやっ  ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ハードル全然高くないですね。。。

動いてしまえば、簡単なんですけどね、電話をかけて会話するのが面倒で・・・。ともあれ、ようやく処分できましたー。段ボールで80cm四方で、厚み30cmくらいの段ボールがなくなって、スッキリです。はー、うれしい。

 

処分できなかった人工芝(巻物)

実は、もう1つお願いしたいものがありました。それは、人工芝!

施主支給で人工芝をセットしてもらったんですが、庭師が指定してきた量を全然使わなかったんです。なので、1万円分くらいの人工芝(ロール状態)が余っていて、屋外の物置に眠ってたんですよ。

全然使っていないものを処分するって結構勇気がいるし、何かに使えないかなーと思うこと、早1年半以上・・・。

こりゃ使わないなとおもって、処分することに決めました。で、市の連絡ゴミ係に電話をしたんですが、5m単位でカットしてくださいと言われたんですよ。もうね、一気にやる気が失せました Σ(゚д゚lll)ガーン

電話口で、「自分でやりたくないので、お願いしようとしてるんですけど・・・」って言ってみたんですが、市では5mにカットしていただかないと受付できないんですー。って言われてしまいました。くそぅ。

というわけで、未だ物置に眠ってます。仕方ないので、夏季休暇中に、自分でカットして、燃えるゴミの日に出そうと思います。

色々もったいない人工芝、、、

余った時点で、庭師に買い取らせればよかった。。それか、処分をお願いすればよかった。後悔です。

だれかいらないかなー。。

 

では。

Have a wonderful summer vacation!  (◎皿◎)ノノ”バイバイキーン

 

≪前のページ