Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

勢いでスイミングを習わせることにしました

こんばんはー。

9日間のお休みが終わり、今日から平常運転です。普通に仕事をしてたら、あっという間に18時。。。とりあえず、今日やるべきことはできたと思うので、さくっと定時で帰宅してきましたよ (ↀДↀ)✧

 

ティップネス・キッズ(スイミング)の体験をしてきたよ

8月いっぱいは、ティップネス・キッズ(スイミング)ではワンコイン体験をやっているようなので、昨日に予約をして行ってきました。

運動スクール・スポーツクラブ【ティップネス・キッズ】

 

<持ち物>

・タオル(スポーツタオル or 巻きタオル)

・水着&帽子

 

体験の時にレベルを見てくれるそうで、とりあえず、ゴーグルはなしでOKでした。

レッスン時間の15分くらい前に到着するように言われたので、少し早めに行ったらアンケートの記入がありました。アンケートといっても、子供の水への抵抗感?的なものを書くだけです。

顔をつけられますか?とか、水の中で目を開けられますか?とか、浮けますか?とかくらいです。あとは、どのレベルまでできるようになりたいか?など書きました。

アンケートの記入が終わったら、着替えてプールサイドで待つように言われました。とりあえず、着替えてプール内に入ると、めっちゃ暑い ι(´Д`υ)アツィー サウナです。

速攻で待合場所に行きたかったけど、娘を一人にするのも憚られたので、仕方なく夫と一緒に少し離れたところで待ちました。

5分くらいしたら、スタッフの方が「暑いので、レッスンが始まるまでは外にいてくださって大丈夫ですよ。コーチも見てますし、子供たちも集まってきますので^^」と声をかけてくれたので、有り難く外で待機することにしました。

※ そうそう、体験は通常のクラスに混ぜてもらう形で行われました。

 

レッスンが始まる3分前くらいに再びプールサイドへ。超ι(´Д`υ)アツィー

ものの5分で、汗が頭皮や首、背中、腕と噴き出しました。そんな私たちは、ほっといてレッスンは進んでいきます。

ご挨拶 ⇒ 体操 ⇒ シャワー ⇒ 水慣らし ⇒ バタ足の練習 ⇒ 顔付け・・・とドンドン練習メニューは進んでいきます。

なんと保育園が同じ子がいて、何かと娘に声をかけてくれたので、臆することなくガツガツ娘もメニューをこなしていけました。H君、ありがとう (^◇^)

暑い中、なんとか50分の練習が終わりました。娘、とっても楽しそう。。。

 

答えはわかっていましたが、一応娘にスイミングをやりたいか聞いてみたら、「やりたい!」とキラキラな眼で返事だったので、やらせることにしましたー。

ああーー、ピアノが遠のく・・。

 

ティップネス・キッズ(スイミング)に入会しました

体験のあとにらくらくWeb入会からすぐに申し込んだら、特典が色々ついてきました。

<特典>

・登録料:3,000円⇒ 0円

・翌月の月謝:6,480円 ⇒ 0円

・スタートセット(バッグ、水着、帽子)8,424円 ⇒ 540円

・WELBOX(保険)2ヶ月無料

・図書券500円分

 

わーい \(^_^)/

あんまり続かなかったとしても、ダメージは少なそうだわ。

土曜日に英語、日曜日にスイミング・・・ということで、休日の両方が埋まってしまいました orz まぁ、振替はできるので、お休みしたい場合には調整しようと思います。

 

無料のスクールバスがあるみたいなんですが、これは小学生からしか利用できないそうで・・・、残念。保育園のうちは、一人では行かせられないですが、たまーに利用できたらいいなーなんて思っていたんですけどね。。。

とりあえず、クロール・平泳ぎ・背泳ぎができるレベルまでは習わせようかなと思います。

そうそう、娘は、24級でした。次回からは、腕に付ける浮輪はなし。ゴーグル有りのクラスだそうです。頑張れ、娘!

 

ゴーグルケース買おうかな |д゚)

 

 

では。

 

≪前のページ