Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

スイミングを退会することにしました

こんばんは。

ミニバスを始めてからというもの、土曜日もいつも通りの時間に起きるので、なんだか時間を活用してるなー感が強いです。

良いことなんですが、ダラダラタイムがもうちょい欲しい・・・ (*´з`)

 

娘がスイミングの15級検定に合格しました

今日は、スイミングの検定日でした。

娘がミニバスを始めて、体力的な問題もあり、時間的な問題もありで、スイミングの継続を迷っていたんですが、クロール25mが泳げるというライン(14級合格)までは頑張ろうと決めていました。

ちなみに、現在の娘のクラスは15級です。15級は背泳ぎが12.5m泳げたら合格になります。

結果は無事合格。

先月合格したばかりだったので、まさか合格するとは!!とびっくりの結果でした。

ミニバス効果かしら (^ー^* )フフ♪

 

 

合格したら問題発生

車で待っていたら、娘が嬉しそうな顔で「合格できたー」と乗り込んできました。

で、次の一言に震えました。「コーチがね、来月から時間変更してくださいって言ってたよー」とのこと。

 

はい??

 

以前にも書いたように、我が家は、土曜日は習い事でスケジュールがびっちりです。

簡単に時間変更できないんですけどーと思いつつ、カレンダーを見てみると「16:30-17:30」の文字が Σ(・ω・ノ)ノ!

 

いやいやいや、無理じゃん!

 

土曜は、下記のスケジュールで習い事にいっているので、時間はずらせない。ずらすとしたら、午後イチか・・・。

 

08:30-11:30 ミニバス

15:30-16:30 スイミング

17:00-18:00 英語

 

とりあえず、スイミングに電話して、現在の時間で継続できないか?ずらすとしたら、他時間はないのか?を問合せしてみたところ、

土曜の9時か日曜の9時との返答でした。

 

(-ω-;)ウーン 

土曜日はありえないので、日曜日か。。。はたまた、ちょっと早いけど退会するか。

 

退会することにしました

帰宅後に夫、娘で話をしました。

現状の娘は、15級合格。クロールも背泳ぎも12.5mは泳げる判定を受けています。

で、とりうる選択肢は3つ。(個人的には二択でしたが 笑)

(1) 決めた合格ラインは達していないけど、スイミングを退会する

(2) 14級になるまで土曜日のミニバスはお休みする

(3) 日曜日の9時に変更する

 

私はどれを選択しても文句を言わないつもりで娘に選ばせました。

娘が選んだ答えは、"(1) 決めた合格ラインは達していないけど、スイミングを退会する"

でした。クロールも背泳ぎも十分じゃないけど、泳げる状態になっているから、大丈夫ということで決めたようです。

 

夫も反対はしませんでした。

 

ということで、3歳9ヶ月から始めたスイミングは一旦終わりとなりました。

私が眠さに負けて娘の最後の勇姿を見られなかったことだけが心残りです。やめるとわかっていたら、頑張ったのに・・・  (・ε・)チェー 

また、別の機会に見せてもらおうと思います。

 

娘ヨ、よく頑張った。次は、バスケを頑張ろう!

 

ではでは。

≪前のページ