Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

【朗報】パンパースのすくすくギフトポイントプログラムの英数字コード入力がようやく改良された

こんばんは。

ここ2日、珍しく家のことをガツガツとやって、疲れ果ててました。昨日は、家庭菜園を更地に戻したり、ベビーベッドを1Fにおろしたりと重労働をし、息子も珍しく愚図って寝なくて、なんだかグッタリでした。

 

パンパースのすくすくギフトポイントプログラムが改良

娘の生まれた時から、パンパースを使ってます。

他にもお安いメーカーはあるのですが、娘がパンパース以外は受け付けない(オムツかぶれする)肌質だったので、選択肢なく (´;ω;`) 見た目的にはメリーズが使いたかった。。。

その流れで、息子もパンパース愛用中です(産院でもパンパースでした)。

 

パンパースには、すくすくギフトポイントプログラムなるサービスがあります。

パンパースを使うと1パッケージにつきポイントがもらえ、貯めたポイントに応じてプレゼントと交換できるよっていうサービスです。

 

ホームぺージのよくある質問回答より

パンパースを買うたびに、ポイントがたまり、素敵なギフトと交換できるポイントプログラムです。モバイルアプリで製品パッケージの内側のシールについているQRコードを読み取ることで簡単にポイントがたまります。 *シールにQRコードがついていない場合は英数字コードをアプリで入力してください *スマートフォンをお持ちでない方は、パンパースサイトで登録していただき、サイトから英数字コードを入力する事でポイントがたまります。

 

すくすくギフトポイント | おむつのパンパース

 

このコード入力が今までめちゃめちゃ使い難かったんですよね。

コードというのが16桁のランダム英数字で、なんと、手入力するしかポイントを貯める方法がないという使い勝手の悪さ ( ゚Д゚)マジカー

桁数も多いし、ランダムだし。メンドクサガリの私としては、そのまま捨ててしまいたいくらいですが、用意されているポイントが割と素敵なのですよ。ボーネルンドのおもちゃとかね。

背に腹は代えられないとちまちま入力していたのですが、今回のパッケージのシールには見慣れぬものがついてました。

なんと、QRコード!!(これはもう送信した分ですが、一応加工しておきます 笑)

 f:id:Alstroemeria:20170902014217p:image

 

速攻でググると、なんと、QRコードを読み取るアプリが開発されてました キタ――(゚∀゚)――!!

パンパース「すくすくギフトポイントプログラム」スマートフォンアプリ誕生 | 共同通信PRワイヤー

 

なんでも、5月末から順次店頭に並んでいたらしいのですが、私の手元に届いたのは8月・・・。田舎のせいかしら Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

正直、対応遅いよーと思ってしまいましたが、とっても、とっても嬉しいです。

早速ダウンロードして使ったのですけどね、やっぱり便利。蛍光灯の下だと反射の影響か、うまく読み取れませんでしたが、電球色の下だとさくっと読み取れました!

これ、本当におすすめです。パンパースのポイントを貯めている人は、速攻でダウンロードされたほうが良いです ( ✧Д✧) カッ!!

 

 

改良された薄いVer.のおむつ

改良されたのは、QRコードだけじゃなかったんですよね。

薄さも改善しておりました。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

薄いバージョン、なかなか良いです。持ち運びが本当に便利。

吸水性も優れているのかな?それなりにおしっこを吸収しても膨らまないんです(すごい!)ただ、なんとなく消臭力が低下したような。。。通気性がアップしたせい??気のせいですかね?

 

もこっとした赤ちゃんっぽいフォルムが見られなり残念ではありますが、最近の洋服はしゅっとしてますからね。このほうが有り難いのかな。

 

引き続き、パンパースさんには頑張ってもらいたいです 笑

 

ではでは。

 

≪前のページ