Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

大大大大大奮発した2018年のクリスマスプレゼント

こんばんは。

あっという間にクリスマスも終わりました。オシャレな食卓を目にすることが多かった昨日今日ですが、我が家は「宅配ピザ」に続いて、「キーマカレー」でした 笑

いやー、いつかは豪勢な食事を作ってみたいなぁ (◉◞౪◟◉)

 

2018年のクリスマスプレゼント

我が家のクリスマスプレゼントは、希望制。文字が書けるようになった年中さんから導入しました 笑

11月後半に、サンタさんへ「プレゼントは〇〇がほしい」という手紙を書かせて、私たちがコッソリのぞき見して希望の品を調達する流れです。希望制といいつつ、去年は別のものを渡しましたけどね 笑(カプラは高いわっ

 

で、今年です。

コッソリのぞき見したら、なんと去年に引き続きの「カプラ」!!単なる板なのに、お高いんですよー (´;ω;`)

数を揃えようとすると、かなり高額になります。

 

去年に、別のものを渡しただけに、今年はなんとか希望を叶えてあげたいと思いつつも、カプラか、、、と悩んでいたんですよね(だって、高いし。やっぱ単なる板にしか思えない。(。-人-。) ゴメンネ)

そんな折、白玉あんこ (id:shiratama-anko)さんが素敵な玩具の紹介をされてました。

www.shiratama-anko.com

 

小さな大工さん。積み木です!

ピタゴラスイッチ大好きな娘だし、これなら息子も楽しめそう。速攻で、「面白そうな積み木を見つけたよ」と娘に小さな大工さんの動画を見せて、サンタさんへのリクエストを変更したら??と、誘導しました 笑 まんまと乗っかった娘です。

 

ということで、ばばーんと買いました。

 

娘用。レールやら、穴あき積み木など。

 

 

息子用。普通の積み木。

 

総額「41,516円」なーりー (´;ω;`)

サンタさんからのプレゼントとしては、とーーっても、とーーーっても高額で、悩んだのですけどね。娘と息子が同時に楽しめる玩具だろうと踏んで、奮発しました!

 

子供たちの反応

昨晩、子供部屋に置いてあるツリーの下に仕込みました。

f:id:Alstroemeria:20181225205344j:plain

サンタクロースからのプレゼント

同じ包装だったのでどっちがどっちのプレゼントかわからないのがちょっぴり残念でしたが、とっても素敵な包装でした。どこから、、、とかはわからない感じが良かったです♡

 

で、朝、子供たちの反応は・・・・満面の笑み!(当然だーーーー)

f:id:Alstroemeria:20181225205406j:plain

プレゼントをみた子供たち

そして、帰宅後。

f:id:Alstroemeria:20181225205425j:plain

 

ご飯もソコソコに遊んでます。(ソロソロ風呂入れ (メ゚皿゚)フンガー)

でもでも、これでこそ買った甲斐があったというものです。たくさん買ったつもりだったけど、大作を作ろうとすると少し数が足りない感じなので、様子をみつつ、誕生日プレゼント、来年のクリスマスなど、折に触れて買い足していこうと思います(義母、義姉、義兄などにもリクエストしていこう 笑)

 

1歳8ヶ月の息子も積んだりして遊んでいるし、6歳11ヶ月の娘も迷路っぽいものを作ったりして楽しく遊んでいるところを見ると、かーなり長いこと遊べそうだな、とホクホクしてます。買ってよかったおススメ玩具です。

 

ではでは。

≪前のページ