Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

みどりいろさん・あかいろさんご家族が辺鄙な場所にある我が家にきてくれた

こんばんは。

今日はですね、、、、、我が息子の保育園入園の内定を頂いたという喜ばしい日です キタ――(゚∀゚)――!!

今か、今かと待ちわびること2日。封書内の書面に「内定」の文字を見つけて、小躍りしました 笑 夕方から開催された保育園の保護者会前に、先生たちに来年から宜しく!と触れ回っておきました。気が早すぎ?

でも、あーーー、嬉しい。お酒飲みたい。

 

我が家に珍しいお客様が来られました

タイトルでバレてますが、おやこステップというブログを書かれてるご夫婦(みどりいろさん、あかいろさん)とそのお子様二人が旅の途中でめっちゃ田舎な我が家に立ち寄ってくれましたー ヾ(*´∀`*)ノ

 

www.oyakostep.com

 

となりのスミカさんの記事をみて、ぜひ我が家にもおこしくださーいって書いたら、ほんとにーー?という感じでお返事頂いて、来ていただくことになった次第です 笑

www.8-sumica-8.com

 

今回は、私の住んでいる場所でそこそこメジャーなファミレス?で待ち合わせしたのですが、スミカさんのイラスト通りのご家族が現れたので、にやにやしてしまいました(失礼でスミマセン)

 

みどりいろさん・あかいろさんご家族を勝手に紹介

ご夫婦と6歳の息子さん、0歳の娘ちゃんの4人家族。

おやこすてっぷの家族紹介 - おやこステップ

 

スミカさんも書かれているんですが、オシャレ家族!これは間違いなし。

あとは、ほわーーんとした雰囲気が全体的に漂ってました 笑

 

みどりいろさん

すごーく穏やかーそうなんだけど、でも好奇心旺盛な感じで、少年のようでした(良い意味ですよ)

 

あかいろさん

ふわーーんとしてました。。なんていえばいいんだろう、和ませタイプ??こんな雰囲気の母だったら、子供はのびのび育ちそう!って思わされるお方でした。見習いたい。。

 

むすこさん

表情がくるくるかわって、おしゃべりも上手な少年でした!私とも遊んでくれました。生憎娘が(保育園の豆まきのため)不在だったので、遊べなくて本当に残念。次の機会には必ず。。

 

むすめちゃん

可愛い。色が白くて、くりくりお目めでした。人懐っこくて、うちの息子とも臆さず絡んでくれました ♡ 

 

***

ファミレスから我が家に場所を移したあとは、リビングで子供たちを遊ばせながらお話させてもらったのですが、面白かったーー☆

ブログのニックネームの由来とか、旅のこととか、子供のこととか、日常生活のあれやこれやと 笑

 

キャンピングカーで、0歳児と6歳児を連れて旅ってどんな感じなんだろう~と想像していたのですが、事もなげに話してくださるので、うっかり我が家でもいけるかしら??という気になりました 笑 

 

そうそう、噂のキャンピングカーも見せてもらいました。

シャワーあり、収納棚あり、換気扇あり、机もあり、テレビもあり、フラットベッドにもなる車。車にお名前もついてるって息子さんが教えてくれました (*´艸`)

これ子供は絶対楽しい。うちの娘なんか、小躍りして乗りそうです。

うちも、キャンピングカーとはいかないまでも、大きい車ほしーーーー。そして、旅行に行くのだ!

 

楽しい時間はあっという間で、もうちょっとお話していたかったな ( ;∀;)

 

えこの妄想(野望?)

今回、ブログで知り合った方と会うのは二度目。お宅訪問してもらえるなんて、本当に今までの自分では考えられないことですが、会ってみて思ったことは「楽しかった」と「ブログの印象通りだな」です。

ブログって文字だけなんですが、人柄ってにじみでるものなんだなーとしみじみ思いました。自分が信頼できる!って思う人とだったら、勇気を出して会うのも一興だな、と。

 

そんな私の妄想。

ブロガーさん家族がどこかの場所に集まって、BBQとかキャンプとかできたら面白いな。。オフ会 with 家族?子供?みたいな。

場所だけ決めて、予約は各家庭で 笑

 

会ってみたい人はたくさんいるのだけど、中でも、とろろ (id:tonarino_tororo_desu)さんとは直接お話してみたい 笑

もちろん、みどりいろさん・あかいろさんご家族とももう一度お会いしたい!

 

ま、妄想です。

 

最後にもう一度。

みどりいろさん・あかいろさんご家族(id:oyakostep)、来てくださってありがとうございましたー☆

 

ではでは。

≪前のページ