Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

オフ会報告とブログのおススメで買ってよかったもの

こんにちは。

あっという間に年の瀬。どうしてもこの記事だけは2019年度中にアップしたくて、急いで書きました。

 

先日、1年越しの約束を果たすべく、オフ会をしました!すでに、爆速でオフ会レポの記事を書いてくれているので、ご存知の人もいるかと思いますが、改めて紹介させてください。

www.gu-gu-life.com

 

オフ会メンバー

gu-gu-life の "がっちゃん (id:gu-gu-life)" と "となりのスミカ" のスミカ (id:sumica_oxo)さんです。

スミカさんは、1年ぶりの再会。相変わらずのオシャレさん。きれいにネイルもされてましたよ。柔らかな物腰で、ホントかわいらしいオヒトです。今年の途中からお仕事を始めて忙しそうですが、そんな大変さがまったく出てなくて、すごいの一言。

 

がっちゃんとは、なんと初対面。

お店の前で待ち合わせしたのですが、会ってすぐに「入ろ、入ろ。しゃべろ、しゃべろ♬」とにこやかに声かけてくれて、秒で距離がなくなりました 笑

私のがっちゃんのイメージって、この記事の2つ目の画像(パンチパーマの方含む)だったんですが、全然ですよ。可愛らしく、私よりも高速で生きてそうなオヒトでした。

 

がっちゃんが描いてくれたアイキャッチ画像♡

f:id:Alstroemeria:20191231130609j:plain

可愛い。

 

オフ会ハイライト

時間としては、11時~15時ちょいすぎくらいの4時間、全員がソロ参加だったことをよいことにランチを取りながらずーーーーっとおしゃべりしてました。

前もってがっちゃんがお題をくれていたのですが、全然触れず。ちょっと触れても、またすぐに別の話にうつってしまうというね 笑

それでも終わった後に、まだ足らんね!というチャットが飛び交う状態で、、、、内容は書けませんが、いや、ホント楽しかった!

 

そうそう、がっちゃんの記事のハイライトでかっこよく書いてありますが、アレ、、確かコンビニにすっぴんで行けるか?という話題でして、、、お二人はちょっと厳しいかなと言っているところに、40歳目前のワタクシめが「全然平気。大丈夫かどうかは自分が決めればいいから」というようなことを言ったような。

えぇ、セリフはかっこよく切り取ってくれてますが、言ってることはかっこ悪いのですよ・・・・Ω\ζ°)チーン

 

しゃべくり倒した4時間、本当に本当に楽しかったので、きっとまた会います。(お二人が良ければ、、、)

 

オフ会のお題「ブロガーさんから教えてもらったおすすめのもの3つ」

言い残した例のやつです。

 

一つ目:Staubのブレイザー(順不同)

Jamのおうち * ごはんと器とインテリア * のJamさんがおススメされていたStaubのブレイザーです。

過去にも何度となく登場しているのですが、これ、本当に良いです。IHでも使えて、この時期にフル活用できるお鍋です。 3年前に買ったのですが、良い仕事してます。

ちょっとお値段はしますが、買ってよかったです。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

alstroemeria.hatenadiary.jp

alstroemeria.hatenadiary.jp

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

二つ目:小さな大工さんの積み木です

白玉あんこ (id:shiratama-anko)さんが紹介してくださったおもちゃです。

去年のサンタさんからのクリスマスプレゼントです。ピタゴラスイッチ好きな娘が大興奮で未だに遊んでます。ひとつひとつのサイズが大きいので、1歳そこそこの息子も一緒に遊べるという素敵おもちゃ。 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

3つ目:あさくさ江戸屋さんの「和紙鯉のぼりモビール」

これは、ストウブ生活のERIさんが紹介されていたものです。ここ2年ほどブログの更新はありませんが、とってもとっても素敵な御宅で、家を建てるときは参考にさせてもらってました。

とっても素敵で、2年越しでようやく手元に届いた代物です。今年にようやく飾れたのですが、本当に満足でした。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

以上です。

 

**

【2018年オフ会記事】

下書きのまま、眠ってた 笑 全然肉付けできていないけど、せっかくなので公開しておきます。

(ここから)---

気が付けば1年以上も過ぎてしまったのですが、オフ会をしました。

 

ご覧ください。

f:id:Alstroemeria:20190211004740j:plain

 

これ、がっちゃん (id:gu-gu-life) が書いてくれたイラストです!

特徴がすんごいとらえられてて、さすがの一言 笑

 

事の始まり

えっと、覚えてません ( ・ิω・ิ)キリ

Twitterでなんか話してた気がするような、しないような。。

で、6月くらいに、TwitterのDMで「年末に本当にやろう!集まろう!」という話をしたんですよ。それ以降は特に話もせず。で、12月頭くらいに、私が呟いたのにがっちゃんが反応してDMくれて、めでたく開催の運びとなりました。

残念ながら、がっちゃんは末っ子くんの体調が芳しくなく、参加できなかったのですが、いつか必ずリベンジしたいです。

 

スミカさん宅にて二人だけのオフ会

後から気が付いたのですが、私、名乗りもせずーーーーー。当然ながら、子供たち二人の紹介もせず・・・(ナンテ失礼な。ホント申し訳ない限り)

それでも緩く始まるオフ会 笑 さすが、ブログ繋がり。

スミカさん、なんていうかめっちゃオシャレなんですよ。さすが、デザイナーさんでした。話してた内容は、とっちらかって、全然まとまっていないのですが、お互いの夫のことやら、子供のことやら、もちろんブログのことまで楽しかったです。

子供二人は、、、、スミカさんの御宅のご子息と一緒に遊んでました。一緒に遊んでくれてありがとう。

11時くらいにお邪魔して、なんと16時まで滞在するというね。。その間、スマホもチェックもせず、気づけばがっちゃんからのメッセとイラストが溜まってました。(反応できずごめんね 笑)

f:id:Alstroemeria:20191231172521j:plain

 

そして、ピザ代も払わずに帰るという失態をしてしまいました💦💦 本当ごめんなさい。(反省だらけのオフ会)

---(ここまで)

 

オフ会、参加するまでは、本当にドキドキなんですが、行くと本当に楽しい時間を過ごせるので、迷ってるという人がいたらぜひ勇気を出してみてほしいなと思います。

ワタクシめに会ってもみたいわ、という奇特な人がいらっしゃったら、ぜひコメントでもTwitterでも声かけてくださいまし。

 

ではでは。

≪前のページ