Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

息子のために手洗い場と洗面所に踏み台がほしい

おはようございます。

今日は休みだけど早起き。ひさびさにゆっくりブログ巡りができて、まったりな朝です。

 

我が家で現在使っている子供用の踏み台

我が家の子供は7歳と1歳も終わりかけの子の二人。

7歳の身長は、116cm。1歳9ヶ月の身長は、80cmちょいです。

7歳はそろそろ踏み台がいらないかな?でも、あったほうがやりやすそうーというくらい。1歳9ヶ月はまだまだ必要です(むしろここからが本番 (`・ω・´)

 

で、今の我が家で使っている踏み台がこちら。

 

1Fの手洗い場は使わなくなったスツール。座面の高さは40cmほどです。

f:id:Alstroemeria:20190126072846j:plain

1Fの手洗い場


 

2Fの洗面所は折り畳みタイプの踏み台。こちらも座面の高さは40cmほど。

f:id:Alstroemeria:20190126072905j:plain

2F洗面所で活用中の踏み台

 

高さは申し分ないんですが、この踏み台の問題点は座面が高すぎて息子が一人で上れないこと。イチイチ抱っこして、上らせないといけないんです。(息子13kgなので重たい・・・・)

娘の時にどれくらいで一人で上れるようになったか記憶がないのですが、5歳くらいでも上らせてーと言われることがあったようななかったような。。。それに、一人で昇降できると言っても、危ないことは危ないんですよね。特に折り畳みタイプは・・・。

 

年末にスミカ (id:sumica_oxo)さん宅にお邪魔した時に、木製のスツールがあって使いやすそうだなーと思ったこともあり(おとう様の御手製だそうで、真似っこできず)、次なる踏み台を購入したい気持ちがいっぱいになりました。踏み台って帰宅後の手洗いに使うし、歯磨きや顔洗うときにも使うので、一日の中で出番が多い存在ですからね。

 

新しい踏み台候補

使い終わったら処分予定なので、安いもので済ませたいという気持ちもあり。

でも、毎日使うから、気に入るものを使いたいという気持ちもあり。迷っている踏み台候補です。

 

第一候補

ほぼほぼ気持ちはこれに決まってます。他の木製踏み台と比較すると、高いほうの座面積が大き目なのが良い (*'ω'*)

1Fの手洗い場には、ブラック×ブラウンです。2Fの洗面にも買うなら、そっちはブルー&ホワイトか、ホワイト一色かな。

 

第二候補:

折り畳みじゃないし、白っぽい色だし、高さもある。耐荷重も100kg。そしてお安い(送料が高いけど)。2Fの洗面所はこれでもいいかな、と思ってます。

 

第三候補:

折り畳みタイプなので、候補といってもランク外だけど。。

 

踏み台以外では、「ウォーターガイド」これも欲しい。踏み台の高さが多少低くてもなんとかなりそう!!取り付け部分の色が気に入らないけど 笑、便利そうです。

 

*** 

 

どうせいるものだから早く買ってしまいたい!と思いつつ、迷い中です 笑

おススメあったら教えてください!

 

ではでは。

≪前のページ