Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

運動会に向けてコールマンのキャリーワゴンを購入

おはようございます。

あと2日で、運動会!そろそろ去年の備忘録用エントリーを見ながら準備をせねば~と思っているところです。 

alstroemeria.hatenadiary.jp

  

キャリーワゴンを購入(二度目)

去年の運動会前に注文したキャリーワゴン。まさかの運動会前に届かないという事態が発生しました。その後、なんだかんだで全然届かず、、、結果キャンセルしました (´;ω;`)

で、今年。余裕を持って再(?)購入です。

購入したのは「コールマンのキャリーワゴン」!

アルペン限定2019年NEWカラーのグレーを選びました。

 

去年買おうとしたのは別メーカーの黒だったのですが、グレーのほうが断然好みです♡

 

コールマンのキャリーワゴンをレポート

キャリーワゴンは5,000円台のものから、ピンキリで色々ありますが、我が家が選んだのはちょっとお高めのコールマン。

キャンセル後に、アウトドアショップに行ったり、ホームセンターに行ったりして、じっくりじっくり選びました。

 

サイズ感

f:id:Alstroemeria:20190522230414j:plain

荷を乗せられる状態にして、120cm弱細身の娘と86cmのふとましい息子が乗ってもまだまだ余裕があるくらいのサイズです。

畳むと、息子と同じくらいの高さと幅になります 笑

 

収納の容易さ

カバーに中敷きをしまえるようになっていて、一括管理ができる点は良いなと思いました。

あと、折りたたむのがとっても簡単!荷台の中央を上に引っ張るだけで簡単に畳むことができます。ある程度畳んだら、本体にマジックテープ付きベルトが付いているので、傘を畳む要領で留めるだけです。

 

荷を引くためのポールは伸縮できます。写真左はちょうど一番短く下げた状態です。

 

重さと使用感

荷を引いたときの重量感はやっぱりちょっとあります。Totalで40kg近い子供たちを乗せてドナドナする🐮と、とってもしんどいです 苦笑 さすがに荷物はTotalで40kgはないだろうけど、、、、帰り道に息子を乗せる可能性は大です(疲れ果てて寝てる可能性もあり)

 

タイヤは細いけど、家の砂利を引いてもそれほど気になりませんでした。

太いタイヤのキャリーワゴンもありますが、普通の公道で利用するならコールマンの太さでも十分だと思います(5cm以下のタイヤ幅)

 

こんなところでしょうか。。。

総じて、良いです。さすが、コールマン!

 

運動会以外でも、プールに行くときとか、公園に行くときとかいろいろ使えそう。

また、ガツガツと使っていこうと思います。

 

ではでは。

≪前のページ