Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

子供たちのボール取り合いの解決策

こんばんは。
朝晩ちょっとずつ涼しくなってきてますね。夜に外から聞こえてくるコオロギの鳴き声に、もう秋??っとドキドキします。

 

ボールを取り合う子供たち

娘がミニバスをやっているので、小学生用サイズ(5号)のボールがあります。室内でハンドリングの練習ができるように室内用と屋外用のボールが二つです。

それだけでも多いなと思うのに、我が家にはさらにミニサイズのソフトタイプのボールと大きめのソフトタイプのボール、サッカーボールまであるんです。合計5個・・・・。

こんなにたっぷりボールがあるに、残念なことにボールの取り合いが発生するのですよ。

娘が練習しているところに、息子が「ちょーだい」「かちてー」と向かっていき、娘の激しい抵抗にあい、わーわー、ギャーギャーとなってます。まったく、ねぇ。
息子にサッカーボールがあるよ、と言っても、とにかく姉の使っているボールが欲しい息子。折れません 苦笑

小2と2歳の取り合い・・・ ( ゚Д゚)ハァー 本当に悲しい。。

 

もめごとの解決方法

ちょくちょくもめるので、お金で解決することにしました 笑

室内用ボールをもう1個購入です ( ・ิω・ิ)キリ

もめている声をきくのもうんざりだし、これから体育館を借りてちょくちょく娘と一緒に遊ぼうかと思っているので、室内用ボールはもう1個あってもよいかな、と。


あと、今持っているボールは安さを求めてゴム製なんですが、公式ボールと同じ合皮のボールがあったほうが良いかな、と。

まぁ、色々理由をつけて買っちゃいました 笑 

 

ボールも増えているので、ボールバッグも一緒に購入です!

 

本当にどっぷりどっぷりバスケットにはまり中の私。
息子もはやく一緒に楽しめる年齢になるといいなー。

 

ではでは。

≪前のページ