Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

2019年夏休み中の娘用お弁当を一挙公開

こんにちは。
あっという間に夏休みが終わり、今日から娘は二学期です。
朝から、たくさんの荷物をもって元気に登校していきましたけど、荷物ねぇ・・・。

親が持っていくじゃダメなのですかね?甘い?

我が家は小学校まで徒歩5分くらいなのですけど、それでも持って行ってあげたいなーと思う程度に重たかったです。まだ、鍵盤ハーモニカも、絵具セットもあるのよ・・・。

 

さて、今年の夏休み中に娘が学童に持っていったお弁当合計20日分を一挙公開です!(1日は、学童のみんなでカレーを作るというイベントがあり、家から米のみでOKという素敵デーがありました。)


ふぅ、手抜きしつつとはいえ、よく頑張った!(自画自賛)

 

お弁当キロク(画像)

毎日せっせと撮りためた画像です。

f:id:Alstroemeria:20190829124217j:image

f:id:Alstroemeria:20190829124233j:image

f:id:Alstroemeria:20190829124249j:image

f:id:Alstroemeria:20190829124305j:image

f:id:Alstroemeria:20190829124317j:image

 

なんちゅーワンパターン弁当なの!って思いますが、仕方ない。

でもちょっと反省 (。-∀-)

 

手抜き弁当の必須アイテム

毎日、毎日、一からおかずを作るスキルは持ち合わせていないので 笑、加工食品やら、冷凍食品をガツガツ使ってお弁当をしあげました。

うちの娘、偏食なのですが、冷凍食品にはブーブー言ってくる子ではないので、そこは大変ありがたかったです(甥っ子は冷凍食品NGだとか。姉が愚痴ってました)

 

私が使った冷凍食品で、次もリピする!というモノがこちら。

・冷凍チキンナゲット

・冷凍一口ヒレカツ

・冷凍国産枝豆

・冷凍国産ブロッコリー

・冷凍国産ほうれん草

・冷凍ゴマかぼちゃコロッケ

 

冷凍ではないけど、常備しておきたい品。

・サケフレーク

・ウィンナー

・卵

・厚切りハム

・ミニトマト

・一口ゼリー

 

どれもソコソコおいしかったですよー。基本的にどれも「宅配コープ」で注文しているものですが、他でも買えると思います。冷凍のほうれん草、冷凍のブロッコリーは、本当に便利なので、めんどくさーと思っている人に是非ともお勧めしたいです。

冷凍ほうれん草は、ごま油引いて、フライパンにそのまま袋からフライパンに出して、シャンタンで炒めるだけ 笑笑

 

ではでは。

≪前のページ