Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

娘の入団と共に、母である私もバスケにリトライ

こんばんは。

あっという間に3月も終わり、明日からは新年度。

娘は小学校2年生。息子も1歳児クラスで、下級生が入ってきます。夫も私も変わり映えのない日々ですが、きっとてんてこ舞いに日々過ごしていくんだろうなーーとぼんやり思っています。

 

ミニバスに正式入団

半月ほど前に入団届を出したものの、実はまだ正式入団前なのでした (;^ω^)

練習にはガッツリ参加しているのでうっかり忘れそうになるほど 笑

それはさておき、来週末に入団式です!

ボール、バッシュ、バスパン2着、速乾Tシャツ3枚。スポーツタオル、シューズ入れ。リュックと準備はばっちりです。

週3の練習、たぶんしんどーーーーいとなること間違いなしですが、今まで以上に抜くとこ抜いて上手くやっていこうと思います。

 

私もゆるーくバスケを始めます

先日、コーチとお話していたときのこと。

過去にちょろっとやっていたことを話したら、ぜひぜひ一緒にやりましょー♬とお誘いいただきました。(メンバーが足りない時の要員とのこと)

やっていたといってももう20年以上前のことなので、大丈夫かな?という不安が大きいものの、娘の練習を見ていたら体を動かしたくてうずうずしていたんですよね。

そんなわけで、娘の家での練習に付き合う感じでゆるーく、ゆるーくバスケを始める予定です。

 

ゆるーくといいつつも、形から入るタイプなので、、、買いました!

バッシュー♡アシックスの「GELPRIMESHOT SP3」です。

f:id:Alstroemeria:20190331210658j:plain

 

ジュニア用なんですけど、ゼビオで測定してもらって、試し履きをたくさんして足にフィットするタイプを選びました (*'ω'*)

色は、白、黒、青の3色展開です。

 幅広の私でも履けるバッシュです。色は、娘のバッシュのほうが好みなんですが、残念ながらフィットしなかったんですよね。

 

f:id:Alstroemeria:20190309215533j:plain

娘のバッシュ

f:id:Alstroemeria:20190331210901j:plain

私のバッシュ

とりあえず、家で娘と一緒にドリブル練習しているんですけど、悲しいことにボールが手に馴染まない (´;ω;`)

ちょこちょこ時間を見つけて練習していこうと思います。

 

そして、こちらの本も購入しました 笑 

どんだけ本気モードよ、って感じですが、いいのです!これで、指導者の資格も取る予定 ( ・ิω・ิ)キリ(おいおい、下巻も購入します)

39歳、怪我に注意しつつ、がんばりまーす。付き指で仕事のタイピングできませんとか、、、シャレにならん・・・・

 

ではでは。

≪前のページ