Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

バスケットボールをはじめた子/はまっている子へのおススメプレゼント

こんにちは。

今日は、降ってわいた休日(娘の風邪につき)デス。普段よりも少しだけゆとりがあるので、平日でないとできない用事をアレコレ済ませつつ、ブログも書いてみてます。

あーーー、ゆったりした日ってサイコウ★

 

小学二年生になる娘がバスケットを始めて、はや10ヶ月です。

週に3回の練習、週末に入ってくる練習試合などなど、娘もさることながら、私もどっぷりとバスケに浸ってます(浸り過ぎて、E級審判の資格を取りました 笑 次は、コーチの資格取得を検討中です)

バスケは基本的にバッシュと練習着があればできちゃうものなのですが、やはり続けているとアレコレ買い足すものが出てきて、、、この10ヶ月あまりで色々買いました 笑

これは良いと思うものもたくさんあるので、まとめてみました!プレゼントにもオススメですよ。

 

バスケをやっている子におススメプレゼント:~2,000円

1. マフラータオル

普通のフェイスタオルでもいいのですけど、贔屓にしているチームがあれば、そこのスポーツタオルがおススメです。

私のイチオシチームは、東京羽田ヴィッキーズ!チームのオンラインショップもありますよ。

バスケ好きなら、スラムダンクもおすすめです。きっとコーチ陣に懐かしがられるはず!

 

2. 空気入れ

手動ですが、手軽で便利です。私ももってまーす!

 

3. バスケットボール用手袋

冬はとっても寒いので、この手袋が重宝するんです。ジュニア用もありますよ。

 

4. 初心者向け書籍

何はともあれルールは知っておいて欲しいので、漫画だととっつきやすいようです。

 

5. バッソク

バスケ用の靴下です。消耗品なんですけど、インザペイントが人気あります (*'ω'*)

丈はロングより、ふくらはぎの下あたりまでのほうがバランスが良い気がします。

  

バスケをやっている子におススメのプレゼント:~5,000円

1. 練習着

夏場はめちゃめちゃ汗をかくので、着替え用のTシャツやバスパンはたくさんあっても全然困りません。普段使いにもできるなら、とっても良いと思います。

Tシャツ/バスパンは、普段のサイズからワンサイズ上げるのがおススメです。

 

Tシャツ/ロンTは、グリンファクトリーさんの格言Tシャツが良いです。公式サイトからだと、ヤル気スイッチのプリントをしてくれるようですよ!

これ、、、私とオソロになりますけど、良いです。やる気はあるんですよ、やる気は・・・

 

2. ボール

ミニバスは、5号。中学以上女子は6号。男子は7号です。

屋外ならゴム素材で良いと思いますが、室内でハンドリング等を練習するなら、合皮/天然皮が良いと思います。

ボールバッグもよかったら☆

 

バスケをやっている子におススメのプレゼント:高額

1. バッシュ

モデルによってピンキリなので。。。でも、選ぶ際にはちゃんと計測して、足に合うメーカーとサイズを選んでくださいね。

 

2. エアドリブル

室内でドリブル練習ができるアイテム。でも高い。欲しい。

 

 

番外編:

バスケット用品を捜すなら、、、以下のメーカーで検索されると良いと思います。

 

- アシックス

- ナイキ

- インザペイント

- エゴザル

- アンダーアーマー

 

インザペイントはオシャレですが、やはりそれなりのお値段します 笑 でも好き♡

 

エアドリブル以外は、実際に使ってみてのおススメです。もうちょいkwskな人はどうぞコメントくださいね。

 

ではでは。

≪前のページ