Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

新しい洗濯カゴの導入と、3個運用にしてみた

こんばんは。

今日は、何故だかとっても暖かく、春!? と勘違いしそうになるレベルでした。暖かくなるのは嬉しいけど、なんか複雑かも。

 

新しい洗濯カゴの導入

年末に、夫がコインランドリーに洗濯をしに行ったのですが、その時に、洗濯カゴを落として、割ってしまいました。前のアパートに住んでいたときから使っていたプラスチックの大きな洗濯カゴ・・・重宝していたのにな。

割れていても使えないことはないのですが、洗濯物が引っかかったりしたら困るので新しいカゴを探して、探して、探して、、、、やっと新しいカゴを購入しました。

実は、私にしては珍しく、第一候補ではなく、第二候補の品です。
第一候補は品切れで、待っていたんですが、入荷されそうにないので、、、、あきらめです。入荷されたら、買い直すという選択肢もあるので、まぁいいかなと。

 

ちなみに第一候補は、こちら。

とみおかクリーニングさんのワイヤーバスケットLL。

www.tomioka-group.co.jp

 

 

新しい洗濯カゴ

我が家の新しい洗濯カゴです。
ライクイット(like-it)ランドリー収納スカンジナビアスタイル (SCB-6)

大きさは幅34x奥46.5x高33.2cmです。別売りのキャスターも一緒に購入しました。

既存の破損していないカゴも一緒につかって、3個使いにしてみました。

f:id:Alstroemeria:20200213201902p:plain

 

オレンジのカゴ:服
真ん中の白いカゴ:タオル類
左の白いカゴ:おしゃれ着洗い (主に、私のニット)

 

使い始めて2週間ほどですが、、、3個使いよいです!
ニットの置き場所があるって素敵!!床がすっきりしました。

あとですね、このカゴのサイズがいいんです。

カゴが洗濯ものでいっぱいだなーというタイミングで洗濯機に突っ込むと、洗濯槽の約8割くらい埋まる感じなんです。ぎゅうぎゅう詰まっている感じがなく、カゴも空になって、気持ち的にうれしい。

キャスターもやっぱり便利です。がっと動かして、ざーーーっと掃除できます。

 

もう1個買って、ウエス入れにするのもいいなぁと思ってるくらい、気に入ってます。

私はやっていませんが、購入ページでは、取っ手部分に別売りのカゴが置けるとのことで、収納力もありそうですよ。部屋において、おもちゃ入れとかにもよさそうだなぁ。

 

 

 

第二候補ではありますが (笑)、大満足です。おススメでした。


ではでは。

≪前のページ