Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

写真に撮られてみてわかる自分のリアルな姿

こんにちは。
満開の桜もあっという間に終わり、すでに葉桜になっている木がチラホラありますね。早いものです。

 

人から撮ってもらった写真

先日、とあるイベントで、写真を撮っていただく機会がありました。といっても、ちゃんと撮るよーと言われて撮ってもらったわけではなく、シーンの一部に私が居て、写りこんでしまったという感じです。

で、その写真を見て、びっくりしました。

なんていうか、、、、丸い。いろいろな角度での写真に写りこんでしまったわけですが、どの角度から見ても丸い (´;ω;`)

特に、後ろ姿がひどい有様でした。毎日曲がりなりにも鏡は見ているはずなんですけど、、、セルフ補正がかかっていることを実感しました。本当に悲しい。

 

定期的に写真を撮ってもらうことを決意

撮り方によっては、実際よりも細く見せることはできるのですが、普通に撮ったらありのままの己を切り取ってくれます。

まだまだ見た目はそれなりな状態で居たいし、子供たちと一緒に写真は撮りたい。

子供たちがかーちゃん(私)を恥ずかしく思ってほしくないので、自戒をこめて、定期的に写真を撮ってもらおうと思います。

そして、日々残念な自分の写真を見ながら、シェイプアップに励んでいこう!!

薄着の季節はもうすぐそこ、、、ですからね。

 

私のシェイプアップのお供たち

- Nintendo Switch(なんか本体高すぎません?というわけでリンクは貼りません)

- リングフィットアドベンチャー

- フィットボクシング

 

 

ではでは。

≪前のページ