子供の好きを尊重させた靴選び
こんにちは。
今日は、ひさびさに運動したら、、、、呼吸がしんどくて、昼寝をしちゃうレベルに疲れました 笑
息子の靴選び
先日、息子の靴がサイズアウトしました。安い時を狙って、コンスタントにニューバランスの靴をせっせと選んで前もって大きいサイズを購入していたのですが、すっかり買うのを忘れてて、在庫が付きました。
というわけで、探してみるも、ほぼ正規の値段・・・。
正規の値段で買うのが正しいのだけれども、息子の足の大きくなるスピードが速すぎて、、、3ヶ月に4せんえんかぁ…と思ってしまいました。
娘の時は、一人目フィーバーだったのか、そんなことは思いもしなかったのですけどね。これが二人目だからか。
息子には、ぜひとも足が速い男子になってもらいたく、靴は選びたいけど、そもそもキミの足は幅広甲高のビッグな足だから選択肢がないのだよ。
息子よ、ごめん。
と、まぁ、盛大に言い訳して、ニューバランスにこだわらず、靴選びをすることにしました 笑
選んだのが、キャロットの幅広靴。
色もたくさんあって、Amazonなら3足以上で15%OFFという太っ腹価格にも引かれて購入です 笑
靴の色は息子に選ばせてみた
娘、息子の身につけるものは、基本的にすべて私が似合うと踏んだものを購入してます。娘は、女子にありがちな服に対する拘りが低めなので、特に文句も出ず。
最近はちょっとずつ自分の好みを言うようになってきたので、息子にも選ばせてみました(ちょうどタブレットで、靴を物色していたので 笑)
キャロットの幅広靴を画面に出して、「どの色がほしい?」と聞いてみると、まさかのピンク/スター Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
黒、紺、グレー、赤、黄色、ライムとあるのに、ピンク/スター・・・
マジか?と思いつつ、他の色も見せるも、頑なにピンク/スターを推す息子。
選ばせたのは私なので、やむなく購入です。が、他のサイズは、グレーとライムを選ばせてもらいました。
届いてみると、それはそれは嬉しそうに履く息子がいて、「これ、保育園で履く靴にする。カッコいいって言ってもらえるかな~♡」と言う息子をみて、希望の色を購入してよかったなぁと思えました。
ただ、8歳になる娘は大ブーイング。息子に向かって「それはね、女の子が履く靴だよ!」と強く訴えてました。息子は「いーじゃん。別に」と返してましたけどね。
そう、いいんです。
大きくなって、周りの圧力に負けて選べないことも出てくるかもしれないので、今、自分が好きだと思う色味を存分に楽しんで欲しいと思います!
とはいえ、大人の私は周りの視線は気になるので、新品だけど、上の子のお下がりというテイでいようと思います 笑
ではでは。