読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ANAでマイルを寄付できました - リベンジ成功 -

┗ 徒然

再びこんばんはー。
私のゴールデンウイーク初日は、とっても良い天気で、やることリストをサクサク消化しましたよ。

ANAでマイルを寄付する

待っていた" ANA MILEAGE CLUB "カードが届きました。
ANAの方、お手数をかけましてすみませんでした。 

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

さっそくログインを・・・と思ったら、パスワード忘れてるーー ウワーンッ(ノTДT)
仕方ないので、パスワードの初期化依頼をしました。5分足らずで、無事ログインできましたよ。

 

マイルの寄付はこちらから

熊本地震による災害へのマイル寄付を承ります│ANAマイレージクラブ

 

手続きは簡単です。

 

(1) 上記URLをクリックすると、" マイルを寄付する "ボタンがあるページに遷移します

 

f:id:Alstroemeria:20160430210043j:plain

(2) ボタンをクリックすると、ログイン手続きを画面を経て、すぐ寄付のマイルを選択する画面へ遷移します。寄付したい分のマイルを選択して、手続きを進めます。

※ ここで、少しだけ補足です。
私の場合、1,212マイル保有していますが、一度に全部の寄付はできません。全マイルを寄付しようと思ったら、まず、1,200マイルを寄付して、その後、12マイルを寄付する手順が必要です。3ステップくらい増えるくらいなので、面倒ってほどでもないですが、参考までに。

f:id:Alstroemeria:20160430210128j:plain

 

(3) 寄付するマイルの確認画面に遷移しますので、内容を確定させます。

 

f:id:Alstroemeria:20160430210647j:plain

 

(4) 完了画面に遷移します。

f:id:Alstroemeria:20160430210733j:plain

 

(5) 残りのマイルも寄付する手続きをします。

 

f:id:Alstroemeria:20160430210616j:plain

 

私のポイントは、今年の8月末に切れるポイントでしたので、全部寄付しました。
今回のANA社からのメルマガがなければ、消滅していたポイントだったので、有効活用できてよかったです。

 

本日のやることリストの消化状況

☆ ゲーム機を駿河屋に売る手続き

☆ ブランドグッズを売る手続き

☆ 連絡ゴミの申し込みをする

☆ アナログ音源のデジタル化

☆ 家中の巾木の上の掃除(埃が溜まってる・・・)

☆ 車の掃除(車内外)ついでに、ガラコも塗って撥水加工も施してやりましたよ。

☆ 衣替え。子供の分だけ完了

☆ 在庫チェック(食品類、洗剤、シャンプーとか色々)

☆ オンライン英会話の無料体験をトライする(4社くらい)⇒ 選定&START(会員登録だけした)

☆ 仕事の勉強

☆ ウォーキング

☆ 写真の整理

☆ 3歳代のアルバム申し込み

☆ 積読リストの消化(10冊くらい読みたいなー) 1/10完了

★  靴洗い(夫の安全靴、子供の上靴、外靴)

★ 家庭菜園の手入れ

★ 外構の草抜き

★ ベランダの掃除

※ 赤フォントは追記分

 

明日は終日外出になりそうなので、このあと申し込み関係だけはやっておこうかなーと思います。
私はやればできる子(自己暗示)、頑張りますよー。

 

では。

≪前のページ