Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

無印の衣装ケースをフィッツプラスに買い替えた

こんばんは。

楽天スーパーセールの買い物エントリーを見つつ、5倍になる日まで待って、買いあさりました 笑

今回は、結構な額を使ってしまったわーー (;^ω^) 

 

無印の衣装ケースにストレスを感じる今日この頃

我が家は、私の希望によりファミリークローゼットを作り、そこに衣類を一括して収納してます。

我が家のファミリークローゼットは、こんな感じ。

 f:id:Alstroemeria:20180306000457p:image

これが左右にあります。向かって右側が夫スペース(写真)。その反対の左側が私のスペースです。子供の服は手前の小さい収納ケースに入ってます。

片側を図にすると、こんな感じ。

f:id:Alstroemeria:20180306000514p:image

 

手前に、無印良品の衣装ケースを置いているのですが、この衣装ケースにストレスを抱えてます。

この衣装ケース、上に物を置くとある程度の重さで撓んで、引き出しの開閉がやりにくくなってしまっていたのですよね(天板がたわんで、引き出しに干渉するんです)。衣装ケースの上に物をおかなければいいんですが、すぐに洗わないズボンとか、ちょっとした荷物を置いてしまう夫&私。

それでも3年4ヶ月前に家を建てたと同時にこの衣装ケースを買いそろえたので、すぐに買い替え~とはいかずに、ストレスを抱えたまま使っていました。

 

が、息子が生まれ、4月から保育園に通うにあたって、衣類や小物(巾着、口拭きタオル、手拭きタオル、お食事エプロンなどなど)が増えるので、収納の見直しをすることになり、ちょうどよい機会とここの収納ケースを買い替えることにしました。

※ 無印良品の衣装ケースの一部は、子供部屋のクローゼット内で使う予定。娘の衣類を子供部屋に移動させるのです (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

買い替えた衣装ケースはフィッツプラス

3年ほど使ってみて、収納ケースの数は満足しています。問題は、衣装ケースの上に物を置けないことだったので、上に物を置ける収納ケースという観点で探しました。

で、見つけたのが、フィッツプラス。天板の耐荷重が10kg ( ✧Д✧) カッ!!

サイトを見てみると、「フィッツプラス」「フィッツプラスイージー」「フィッツプラス プレミアム」とありましたが、価格面、引き出しの数で、「フィッツプラス」に決めました。

 

 

 

今使っているものよりも引き出し1つあたりの高さがなかったので、55cm幅と75cm幅を並べておくことにしましたよー。

ついでに、整理するための仕切りケースも買いました。フィッツ専用なので、ぴったり納めることができるみたいです。S、M、L、LLサイズがあり、それぞれ仕切り有と無が選べます。私は、ガッと入れたいので仕切りなしを選びました 笑

 

メーカー直送ということで、10-14日かかるとのこと。

これ、ニトリとかでも実物が見られるので、急ぎの方は店舗に行くほうが良いかもです。ただ、車に乗るか、、、微妙なサイズですが。。。

 

週末には、保育園の入園説明会があり、必要な持ち物なども教えてもらえるらしいので、それから本格的に準備かな。。よーーーし、頑張るぜ (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

この買い替えで、4まんえんほどかかってしまいましたがーーーーーー、必要経費 (((uдu*)ゥンゥン 

 

夫よ、(。-人-。) ゴメンネ

 

ではでは。

≪前のページ