Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

レジャーシートは使ったら手入れが必須/新たなレジャーシート

こんにちは。

外で食事をとったので、待ち時間に書きました (΄◉◞౪◟◉`)

 

レジャーシートがカビてた

先日、家の中でクレヨンで遊ばせようとレジャーシートを広げたら、、、、広範囲でカビてました orz

カインズホームというホームセンターで1,000円くらいで買ったんですけど、2mくらいの大判で、クッション性も高くて気に入っていたのに・・・・。

これ↓

f:id:Alstroemeria:20180920232648p:image

娘の習いごとで使った時に、ジュースか何かをこぼしてそのまま畳んだのが原因と思われます Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

使ったまま、片付けたらダメでしたね。ちゃんと洗って、乾かして、しまわないと。。。っていうか、こぼしたら、教えてよ~~~。

 

新たなレジャーシート

カビてしまったレジャーシートは処分するしかなかったので、新たなレジャーシートを求めて、物色しているのですが、なかなかコレっていうモノに巡り会えていません。

 

求めているもの

・大判サイズ(2m×2mくらいが嬉しい)

・クッション性あり(運動会で使うときに、クッション性がないときつい)

・手入れがしやすい(洗濯機で洗えると嬉しい)

・持ち運びが便利

・オシャレな柄(あんまり派手じゃないといいな)

 

この条件、なかなかハードみたいです。

 

候補1)コールマン

 

価格も安めだし、シンプル。寝袋みたいに丸めて収納できる点もいいです。

 

候補2)クイックキャンプ

 

淡い色が懸念点。汚れないかしら??

でも、シンプルだし、大判だし、コールマンと似た感じ。 

 

候補3)ブルーノ(ムーミンとコラボ)

 

これ、Lサイズだとうっすいんですよ。クッション性ゼロ。そして、お値段も可愛くない。でも、見た目は可愛いので、娘の習いごと用には良いかも(これから、まだ10年くらいは使う予定)

---

こんな感じです。

もうすぐ行楽シーズンだし、庭BBQもやりたいし、公園にも連れて行きたいし、レジャーシート必須!

週末にカインズホームをのぞいて気に入るものがなかったら、上の中から選ぼうかな。

 

おススメあったら、教えてください。

 

ではでは。 

≪前のページ