Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

自分で買った、ささやかな自分用のクリスマスプレゼント

こんばんは。

明日、明後日頑張ったら、仕事納め。仕事が山積みなのですが、なんとかこの2日で片付けられるように頑張ります。(年始に持ち越したくない、覚えてられないし・・・)

 

自分用のクリスマスプレゼント

子供たちに奮発したクリスマスプレゼントを贈ったせいで、夫から私宛のクリスマスプレゼントがなくなった今年です。なくても良いかなと思っていたのですが、子供たちと買い物に行ったら、どーーーしても欲しい!と思うものを発見しました。

愚図る子供たちを宥めながら、可愛いなぁ、欲しいなぁ・・・と言いつつ眺めていたら、娘が一言。

 

お母さん頑張ってるし、買っちゃえばいいじゃん

 

というわけで、買いました。娘がほしいという柄も一緒に 笑

 

ヒトメボレした品がこれ。レオ・レオニのマグカップです♡

f:id:Alstroemeria:20181226200123j:plain

 

娘用に「フレデリック」、息子用に「スイミー」、そして、私のマグカップは「じぶんだけの いろのカメレオン」 (*'ω'*) (夫のマグは無し 笑)

レオ・レオニ、大好きなんです。スイミーは、小学校の国語の教科書にもありましたよね。

 

マグカップというか、コップはたくさんあるので、もう増やさないって決めてたはずなんですけど、、、、我慢できなかった。。仕方ない、可愛いんだもの。

内側の色もそれぞれ違っていて、ホントいい♡(フレデリックが白、カメレオンが赤、スイミーが紺)。

サイズは280mlと、ちょっと小ぶりなのもいいです。インスタントドリップコーヒーがちょうどいいサイズかな。そして、くちをあてる部分がちょっと反っていて、それがまた飲みやすいんです。とっても、とっても気に入りました。

そして、食洗機対応ーキタ――(゚∀゚)――!! これでなくちゃね 笑

 

収納場所がないので、今あるマグカップと入れ替えです(ティーマは仕舞っておきます、使う日が来るかな?ごめんね (。-人-。) ゴメンネ)

 

買ったその日から、ウキウキしながら使ってます。あーー、買ってよかった♡

 

レオ・レオニのグッズ

公式サイトがあります。

レオ・レオニ公式オンラインショップ[Leo Lionni official web shop] |ドリーム・ぽけっと ウェブショップ

 

サイト見てると、ホント危険。ついつい、買ってしまう。気になっているのが、フレデリックのお手玉です 笑

 

今回私が購入したマグカップ。

 

 

 

 

夫用に迷っているマグ

 

 

 

 

絵本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの絵本も、なーんか、可愛いんですよね。

ひとあし、ひとあしは、娘が大好きなお話です。読み終わったあとに、(^ー^* )フフ♪ってなります。

どの絵本もステキなので、ぜひぜひ読んで欲しい!

 

ではでは。

 

≪前のページ