Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

【子供に買ってよかったもの】ビーチタオルが意外と便利だった

おはようございます。

気持ちの良い天気ですね^^ 朝から2回目の洗濯機を回しているところです。保育園のお昼寝布団も干すだけじゃなくて、洗わないとね!

 

さて、恒例の子供のこと。

 

子供のタオル - サカキバラメグミさん

子供が生まれるちょっと前に、タオルを新調しました。普段、私たちが使っていたタオルに加えて、彼女専用のタオルです。

ネットの情報で、新生児のころからしばらくは、「兼用しないほうが良い」とか、「洗剤は別にしたほうが良い」とあったからです。特に何も気にせず、ふーんそんなものかと、買い足しました。

品川かそのあたりの産業館で、下着とかタオルとか、そういったもののバーゲンセールで買いました(笑)

たまたま、偶然に見つけて買ったタオルですが、結果的には正解でした。

 

サカキバラメグミさんのメレンゲタオル

 

 両面ガーゼになっているタオルです。洗っても、洗ってもふわふわのままで、肌触りがめちゃめちゃいいです。乾きやすいので、臭いがすることもほぼないです。

これは、本当にお勧め!!

新生児のころは、お雛まきにも湯上りタオルとしても重宝しました。今は、保育園のお昼寝布団に活躍中、暑い時期のかけ布団替わりです。お腹の上にかけて使っているみたいです。

 

子供のタオル - ビーチタオル

上のタオル以外に良かったものは、ビーチタオル。

 

 片側がガーゼ、反対側がパイル地になっています。

 ビーチタオルって、子供の布団のサイズより若干大きめのサイズなんですよ。

赤ちゃんのころって、ミルクのはき戻しやよだれで頻繁に布団のシーツを変えたいですよね。そんなときに、いちいちシーツを付け替えるのはめんどくさいし、汚す頻度は読めないので下手したら足りません。大きめのバスタオルだと、面積が狭いのでちょっと心もとないですしね。

というわけで、私はシーツ代わりにビーチタオルを敷いていました。布団の下に巻き込めば、しわになることもないので、安心です。

これまた、ガーゼ地なので乾きやすくて、お勧めです。

 

どなたかの参考になればいいいなー♡

 

では!

 

≪前のページ