Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

【2017年4月~6月】太陽光発電の実績

こんにちは。

今日も暑いですね。お庭の畑に水をやるとすごい勢いで水を吸収していきます。梅雨だけど、あんまり雨ふっていないですもんね。

こんなに雨が降らないなら、我が家の太陽光はどうなっているんだ?と思い出して確認しました。

 

2017年4月~6月までの実績

太陽光の実績をExcelにまとめてます。売電総額をチェックして、ほくそえんでます(・∀・)ニヤニヤ

今年は雨が少ないので、頑張って稼いでくれているようです。

4月は、過去最高の発電量。5月は、初年度に及ばなかったものの、6月も過去最高の発電量です \(^_^)/

f:id:Alstroemeria:20170711121314j:plain

売電総額は、1,349,828円です。よしよし、いい感じだ ♡

 

我が家に搭載されている太陽光のスペック

我が家の屋根にのせてある太陽光設備のスペックです。

 

太陽光設備スペック(すべて東芝製)

・パネル :SRP-250NE-WHT-J 10.0kw

・パワコン:TPV-PCS0550B<

・接続箱 :TOS-CBS4C-R

・ケーブル:TOS-YS25X-W20

 

売電契約情報

・買取期間:20年

・買取価格:38.88円

 

これまでの経過を見る限り、劣化はしていない様子。小さくても、ガンガン発電してくれるので、性能はソコソコいいのでは?と思っています。

もし検討されている方がいたら、東芝製もお勧めですよ^^

 

 

では。

 

≪前のページ