Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

市の広報で見た「ママヨガ」の申し込みをしてきた

こんばんは!

暑い日が続くのでうっかり梅雨明けしたと勘違いしてましたが、今日、ようやく梅雨明けしたそうです。住んでいる地域は全然雨が降っていないので、大丈夫かしら??と心配になるくらい。集中豪雨で困ってる地域があるのにな。。

 

産後のダイエットがうまくいってない

産後1ヶ月を過ぎたくらいから、ゆるゆるとダイエットをしているわけですが、妊娠前の体重に戻ってからというもの全然減らなくなりました (´;ω;`) 順調に減ってるな、と思って、クリーム系のアイスとかを食べているのがいけないのかもしれません。。。お菓子は食べていないんですけどね。

年が年なので、やっぱり、歯磨きしているときのスクワットとプランクチャレンジ程度じゃダメなのかなと思い始めたところです。

 

ママヨガを申し込んできた

このままではイカンと思っていたところに、広報で「ママヨガ」なるものを目にしました。

近所(車で5分くらい)にある市の体育館で開催されて、月3回、2,250円。もちろん子連れOKでした。いいじゃないかー \(^_^)/ 

とりあえず、正確な場所も確認したかったので、現地にいったら、思った以上に近かったです。早速体験を申し込んできました。申し込み自体は6月から開始で、7月から始まっている講座だったので、空きがあるか心配ではあったのですが、さすが田舎!全然余裕でした 笑

 

今までに、体験のホットヨガとか、体験のヨガくらいしか経験がないので、大丈夫かなーと思いつつ、かなりワクワクしてます。

 

持ち物:

・ヨガマット or バスタオル

・タオル

・飲み物

・こどもに必要なもの

 

服装:

・運動のできる服装

 

ヨガの服装って・・・、ジャージでいいかな?

やる気を出すために、そして、自分を追い込むためにも、Amazonでヨガマットを購入しました 笑 

 

明日に届くようです。よーし、頑張るぞー!

では。

≪前のページ