Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

夏のトップス、色選びが難しい

こんばんは。

 

去年までは働いていたのもあって、仕事に着ていく以外の服をあんまり持っていません。 ある服で回そうと思ったのですが、全然足りない。けど、保育園の送迎やら、習い事の送迎やらで外出はしないといけないし・・・ということで、トップスだけ3枚ほど買い足しました。時間はあるものの、3ヶ月の息子を連れだして洋服を買うというのもなかなか難しいので、ネットでぽちっと、ね。

 

夏にネイビーのトップスは暑苦しい

ネイビーが好きです。薄いネイビーじゃなくて、限りなく黒に近いようなネイビー。たぶん、色味的にも、自分の肌色に合ってる気がします。

そんな自己分析をもとに、洋服を買うときはなんとなくネイビーやら、青系を選んでしまうのですが、先日ネットで買ったネイビーのトップスで失敗しました (;´・ω・)

 

夏にネイビーは暑苦しいですね。素材も厚手のレーヨンっぽいものだったので、なおさら暑苦しくなってしまいました。

ボトムを白とかにすれば、ちょっとはさわやかにみられるのかもしれませんが、下半身デブなのでね。。。ボトムに白は選んだことがないです(試着すら、白のボトムには手を出したことがないです)

形はソコソコきれいなんですけどね。。。

うーん、キレイ目な色(黄色とか、緑)のボトム、ロングスカート or ガウチョパンツと合わせるならありかな? でも、ガウチョパンツっていつまでいけるんだろう。そろそろ下火ですよね(4年目くらい??) 

とりあえず、現時点で私が持っているボトムと、買ったネイビーのトップスはマッチしないことが分かったので、ボトムを追加購入の方向でちょっと考えます。

 

色黒にモカ(シナモン)は似合わない

色黒でくくってしまうと乱暴かもしれませんが、色黒にモカは危険ですね。なんていうんでしょう、肌色と近い色味だったので、ぱっと見で同化してます orz

 

生地は、天竺の柔らかい素材で気に入ったのにな。見慣れないだけかな?と思って、一日来てみたのですが、ダメでした。日焼けしている肌には、合いませんね (;´・ω・)

お値段がプチプラなのが幸いです。

 

色黒にピンクベージュも合わない

これまた色選びに失敗しました。色黒ってパステルカラーと相性が悪いですよね。そんなことはわかっていたはずなのに、ピンクベージュを選んでしまいました。

予定通り、失敗です。顔色がなんだかくすんで見える Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン こんなことなら、オフホワイトを買っておけばよかった。とろみシャツらしい、生地の落ち感は気に入ったのにな。。。

 

購入した3点のトップスは、色の点でコトゴトク失敗した気がします(個人的に・・・)。

こうなってくると、ちょっと前に流行った「パーソナルカラー診断」が俄然気になってきます。少なくとも今回のような色選びの失敗はなくなりそう (;^ω^)

 

住んでいるところで、いいところないかなーとググってみると、あるにはあるのですが、一択なんですよね。田舎だから需要がないのだろうか?? こんな田舎でもお値段はそれなりにするので、一択というのがちょっと。口コミもあんまりないので、余計に大丈夫かな?と心配になります(失礼でスミマセン)。

こういう時は特に、都会がうらやましいな。選択肢が多そうだし、ネットのレビューも多いですもんね。ちぇー。

 

住んでいるところのサロンを信用して診断してもらうか、もうちょっと考えます。。良い診断士の見分け方ってあるのかな?

 

では。

≪前のページ