Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ネットでパンツ購入するときに失敗しないためには鉄板パンツのサイズをメモしておく

こんにちは。

娘のインフルエンザに伴う軟禁生活もすでに2日目。当の娘はというと、なんと昨日夕方から既に平熱・・・・。今日は食欲も戻り、元気です。

いや、いいことなんですけど。。。周りへの配慮も兼ねて息子を休ませ、私も仕事を休んでるんだよ (´;ω;`)

 

ネットでパンツを購入するときの困り事

ワタクシ、ファッションにはとんと興味が持てないので、買い物に行くなどは極力したくないんです。可能なら、同じ品を駄目になったら買い足して、、を繰り返したいデス。まぁ、仕事着は、そんな感じでやってるんですけどね💦

ただ、私服はそれがなかなか難しくて、なんだかんだでダメになると別のものを買い足さねばなりません。店舗に行って、試着して、合う合わないをジャッジして・・・ってとっても億劫です。

それならば、ネットで!と思うのですが、トップスもボトムもサイズ感が読めなくて、ちょいちょい、あーーー失敗したという事態が発生します。プチプラですけど、ホント悲しい。

や、小さいなら、痩せたら着ようと思えるのに、衝撃を超えて大きい場合とか、そんな太らないから!!!ってなって、どうしてくれよう、この新品のパンツと恨めしい気持ちで見つめることになります。

店舗で買うか、ネットで買うか、、、メンドクサガリな私には究極の選択。

 

鉄板のパンツでサイズを確認する

私、仕事着は、常にB-threeのパンツを履いてます。伸びがいいし、スッキリ履けて、何度も同じサイズ、同じ形のパンツが購入できる安心の店舗。カードを作っておけば、自分の購入履歴を控えてくれるので、次に購入するとき、同じサイズをスッと出してもらえるんですよ。お値段は、まぁそれなりですが、それを余りあるメリットがあるので、私は大好きです。

で、このB-three。公式ホームページで、パンツのサイズを細かく記してくれてるんです。こんな感じ。

f:id:Alstroemeria:20191213152309j:plain

 

自分が履いているパンツとサイズが分かれば、あとは細かいレベルのサイズは表をみればいいんです。これに気付いてから、ネットでパンツを買うときの失敗はかなり減りました。

お尻のラインがーとか、履いた時の素材感がーとかを気にされる方や、そもそもウィンドウショッピングもショッピングも楽しいオヒトにはうへぇと思うかもしれませんが、そんなに好きではないけど、必要だから買うという私みたいなタイプには、この方法おススメです 笑

 

あ、そういう私もトップスは別。めっちゃバランスが変わりますから!面倒でも、店舗に行きます(仕事着は基本リピートしてるので、ネットですけどね 笑)

 

目下、暖パンを探し中だったので、書いてみました!

ではでは。

≪前のページ