Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

アラフォー仕事着:今年購入したニットがとても良かった

こんばんは。

まだ週半ばなのですが、仕事がひと段落ついて、ホッと一息ついています。ここから半月は、ちょっとだけお気楽モード 笑(何もなければ、、、)

 

ファッションに対するこだわり

実のところ、ファッションに対する熱量は低めです。オシャレしたい、色んな服着たい!という欲求はほとんどないです。どれくらいか、、、っていうと、(故) スティーブ・ジョブス氏とか、マーク・ザッカーバーグ氏のファッションに対するこだわりレベルといえばわかってもらえるでしょうか 笑

実際より細めに見せてくれて、着心地(肌触り、主にお腹周りの微妙なフィット感、首周りの開き方)が良ければ、同じ服を毎日着たいのですよー。

 

しかし、実際にワンパターンの服を大人買いして、毎日着るか?と聞かれたら、やっぱりちょっと抵抗もあるので、めんどくさいながらも変えています。

でもブランドは一緒 笑

 

ファッションにあんまり興味はないですが、好みのテイストは、ずーーーっと変わらずです。

2016年春の服を考える - Bygones !

オン/オフのファッション - Bygones !

 

今季買ったニットがとても良かった

11月にニットを買いました。

アラフォー女の仕事時の服装が難しい - Bygones !

 

antiquaの綿ニットです。

Mサイズを買ったのですが、スタンダードな形といい、首元の開き具合とか、丈の長さとか、お腹周りのゆるっとした感じとか、、、ホント良いです♡ 網目が詰まっていてきれいめに着られるところとか、洗っても毛玉できないとことか、肌触りの良さとかも良いです。パンツと合わせると、とてもきれいに着られます。

とても気に入ったので、ブラック、ネイビー、アイスグレーをイロチ買いしました。

(ベージュは、私の肌色と相性が悪いのでパス)

 

産後太りした私でもMサイズで着られたので、細めの方だとゆるっとした感じになるでしょうね。

* antiquaさんのニットはサイズ感にだいぶばらつきがあるので、口コミを参考にされると良いと思います。

 

これ、他の色も出してほしいーー。地味目のパープルとか、暗めのグリーンとか、そしたら、平日はこれだけで済むのに・・・・と思うほど気に入ってます。

 

V字ニットも気になっているのですが、パープルがなかなか入荷されない (´;ω;`)

 

今回の楽天マラソンで、こちらのカーディガンも購入しました。

グリーンとピンクです 笑 ボタンを閉めてニットのように着ようと思っています。早く届かないかな?

そうそう、私、ざっくりゲージのニットと相性が悪いようです。ふとましい体にざっくりゲージのニットだと、妊婦感が出ます。 

散々失敗したので、ざっくりゲージのニットはもう買わない!と決めてます。

 

パンツはB-Three一択

子供の服もそうなんですが、基本良いと思ったブランドで買い揃えます。B-Threeは最初1本だけ購入して、履き心地に感動して、イロチ買いしました。

 

オールシーズンでフラットダブル・セミワイド(ブラック/ネイビー)、夏場はオックスフォード・テーパード(ブラック×ホワイト)。今の時期は、ウォーム織柄・テーパード(グレー)を交代で回しながら着ています。

 

ここのパンツ、本当に良いです。約9ヶ月ほど履いてますが、型崩れしないし、テカリもしないし、(股上は深めですが)着ていて楽だし、サイズ展開も豊富です。

ちょっとお値段が高めですが、間違いなしのパンツ。今はいているパンツが駄目になったら、絶対同じ形/色を買う自信あります 笑

  

「B-Three」で仕事用のパンツを購入;おススメです - Bygones !

 

車通勤だし、基本自社内にずっといるので、ますますファッションへの熱量が下がっている私。ボトムは定番をみつけたので、トップスも定番をみつけて、イロチ買いでやり過ごせたらなーと切に願ってます。

 

ではでは。

≪前のページ