Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

諦めずに絵本を読み続けた結果、爆笑するようになった息子

こんばんは。

今日は、朝からお弁当を作って、すでに疲労困憊です。週の半ばでお弁当、本当に勘弁してほしいです。特に今日なんて、熱中症予防の防災メール飛んでるくらいだし。。。

 

あ、これが、私の力作です。

f:id:Alstroemeria:20180627230021j:plain

 

はー、頑張った!

 

絵本に無反応だった息子

息子には、生後3ヶ月くらいから絵本を読んできました。

読むタイミングはバラバラで、昼間だったり、お風呂上りだったり。。一応、月齢に合わせた絵本を読んできたのですが、全然興味なしでした。

 

息子の反応といえば、、、

 

✔ 読んでいる本を取られる

✔ 読んでいる本を閉じられる

✔ 読んでいる最中にどっかにいく

 

こんな感じです。

たまーに、大人しく座って聞いてくれると気があるものの、ニコリともしません。嬉しそうとか、興味のありそうということは、まーーーったく表情からは感じられませんでした。ひたすら、真顔・・・。

 

東大のうんちゃらーみたいな絵本も買って読ませましたが、全然反応なし Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン ちょっと高かったのに。。

 

 

 

 

少なくともこの状態が、1歳まで続きました(保育園の慣らし保育中、保育士さんが絵本を読んでくれていても、同じ感じでした)

 

1歳2ヶ月になった息子「だるまさんシリーズ」に爆笑

今日のこと。
ひさびさに、絵本でも読もうかねーと、その辺においてあった「だるまさんシリーズ」を読み始めたら、

 

息子、爆笑(部屋の散らかりはスルーしてください!)

f:id:Alstroemeria:20180627230941j:plain

 

このウケっぷり!!

 

 

ぎゃーぎゃー言っていますが、大興奮です 笑 

諦めずに読み続けた甲斐がありました (^ー^* )フフ♪

 

一番気に入ったのは、「だるまさんと」でした。

一番反応が薄かったのが「だるまさんの」でした。ちょっと難しいのかな??

 

調子にのって、「もこもこもこ」を読んだら、こちらには無反応でした Ω\ζ°)チーン

あの、でも、いいんですよ、ウケる本が見つかっただけ。。。

 

これです、だるまさんシリーズ!

 

大ウケの「だるまさんと」

 

えー、というわけで、これからは、もうちょっと頻度を上げて、色々な絵本を読んでいこうと思います!

 

では。

≪前のページ