Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

今年こそは子供をスキーに連れてくぞ

こんばんは。

今日は、夫が朝からゾロ目を理由に不在のため、珍しくワンオペでした。でも、娘と息子の成長があり、なんていうか、楽でした (*´艸`)

 

子供をスキーに連れて行きたい

私、雪国育ち・・・とまではいきませんが、比較的雪が降る地域で高校まで育ちました。スキー場へも車で1-2時間の距離で、かつ、私の母がそういう経験値をたくさん積ませてくれる人だったので、3歳くらいから小学生までは、年に5-6回はスキーに行っていたんじゃないかな?

当然のように、Myスキーウェアがあり、Myブーツがあり、My板を持ってました。帽子、ゴーグル、リフト券入れ、手袋も、もちろん完備です。なんならアンダーウェアもスキー用の靴下もありました。

 

そんな育ちをした私ですが、寒いのが大嫌いなので、家族で行かなくなった途端にスキー場からは足が遠のきました。そんなこんなでかれこれスキーはかれこれ20年余り行ったことがありません。

 

が、子供が生まれてから、スキーの経験をさせてやりたい!!とずーーっと思ってました。相変わらず、寒いのは嫌いだし、スキーなんてできなくても・・・とは思っていますが、やっぱり経験値として積ませてやりたいと思うようになったんです(不思議)

 

娘の成長やら、息子の出産やらでなんだかんだ今シーズンまでいかずに来てしまったのですが、今年こそ!!!子供たちをデビューさせてやりたい!!

 

スキーの用具問題

スキーに連れて行ってやりたい。じゃー、行こう!というわけにはいかないんですよね。車で行くなら、スタッドレスタイヤがいるし、ウェアやら、板、ブーツをどうするか?を考えねばなりません。

 

我が家の場合、継続して連れて行ってやるか?と言われると、行ってみないとわからないところがあります。

親の私たちの問題(夫も私も、超インドア派/寒いの嫌い)もあるし、娘の気質もあり(義母にスケートに連れて行ってもらって、「もう行かない!」と宣った過去があり)なので、一発目からグッズを買いそろえるには・・・です。

 

というわけで、今回は、レンタルしようと思っています。

ザクっと調べてみると、全部借りると1万円弱かかるんですねーーー。。ツアーだと安そうなので、そっちで行くのもありかなぁ(スタッドレス高いし)。ここはもう少し悩みます。

 

気になるスキーグッズ

ちょっとウェアとか見てみたんですが、、、最近のウェアってめちゃめちゃオシャレですね。か、かっちゃおうかなー (゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

 

ウェア 

BILLABONGのスノボウェアとか可愛い♡

 

パンツ

 

 

手袋

 

防水性が優れていれば、なんでもOKかな。でも、目立つ色のほうがいいかも。

 

帽子

Buy hat from Next Japan

大人も子供も、DirectNEXTに可愛いのが揃ってます!

スキー/スノボをやるときは耳まで隠れるタイプが絶対です!イヤーマフしてもいいけど。。。

 

ゴーグル

 

アディダスが見た目可愛くていい。

 

ゴーグル:子供用

 

 

忘れちゃダメな、防水スプレー

 

これ、たーーーっぷりかけておくべし!

 

そして、日焼け止め。子供もOKなタイプ。

 

首までガッツリ塗っておかないと、絶対後悔しますよ。

 

こんなところでしょうかー。

厚手の靴下とか、肌着とかも気を付けたほうがいいんでしょうけどね。

 

*** 

「子供を連れてスキーに行く」時の不安は、、、、私が子供たちをフォローできるほど滑れるのか?ってことです。なんせ20数年ぶり。。。こわっ。

怪我しないようにだけ、気を付けようと思います。

あ、我が夫は私よりさらに当てにならない感じ(なんせ彼の経験値は5歳のときだけみたいです)。息子とソリ遊びでもしていてもらおうと思います 笑

 

ではでは。

≪前のページ