Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

小学生のリュック選びに失敗したかもと思い始めた今日この頃

こんばんは。

入学式が終わり、始業式も終わり、今週末はてんてこ舞いな人たちが多いのではないですか?かく言う私も、てんてこ舞い。夫と手分けして対応中です 笑

 

小学生のリュック選び ~失敗編~

約一年前、小学生になった娘にリュックサックを購入しました。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

小1(身長112cm/体重18kg)の娘が背負って、気持ち大きいかな?くらいのサイズでした。当時は、すごく良い買い物をしたぜ!とホクホクしていたのですが、、、、1年経過して既に失敗したかも、、、と思い始めました。

f:id:Alstroemeria:20180518224053p:plain

購入したリュック

 

失敗と思っている点

1. サイズが小さすぎた

娘はこの1年で116cmになりました。4cm伸びただけなのですが、すでにジャストサイズな感じです。

背負った感じもそうなのですが、荷物を入れるにはちょっと小さい感じが否めません。

娘は、学童に通っているのですが、一日学童の日(夏休み、春休み、代休日などなど)にはこのリュックで出かけます。このリュックには、フェイスタオル+筆箱+宿題プリント+絵本を入れて持って行くのですが、パンパンです・・・ Ω\ζ°)チーン

手持ちで水筒と保冷バッグ(お弁当)があるのに・・・・。

 

そして、ちょっと前からミニバスを始めました。で、このリュックで出かけていくのですが、バッシュ、タオル、着替え(Tシャツ、短パン)を入れるとパンパン。。。

試合とかに行くときはお弁当もあるのに絶対入らない Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

2. 汚れが目立つ色

娘が購入したのはピンク色のリュック。可愛い色味ですが、汚れが目立つ~~~(;^ω^)

小学生ともなると自分管理なので、まぁまぁ適当なところにリュックを放置するんですよね。扱いもまだまだ雑で、、、、結果薄汚れています。

洗えばまたきれいになるのですが、最初から目立たない色を買えばよかったかも・・・と思っています。

 

バッグを買い替えます

まだ一年しか使っていませんが、、、、サイズ感に難ありなので買い替えます。(ミニバスに入団したし (◉◞౪◟◉))

娘がガシガシ使い倒しそうなので、息子へ回すことは考えず、色味も彼女に選ばせます。(メーカーだけは私が指定させてもらう!)

 

スポルディング(SPALDING) バッグ ケイジャー 32L

 

もしくは、コールマン。

 

どっちも、今までの倍のサイズ 笑

我が家の場合ですが、学童までは基本車送迎なので、大きいサイズでも問題なかったんですよね。ミニバスの送迎も車だし。。

遠足等の場合は、今までのピンクを使ってもらい、ミニバスや学童はこのバッグで言ってもらおうと思います。

あぁ、、、22L買っておけば買わずに済んだのかなぁ・・・・。結構良いお値段しただけに、悲しいです。

皆様、購入するときは大き目ですよ!(シチュエーションによりますが。。。)

 

ではでは。

≪前のページ