Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

丼もの大好き我が家にはティーマの21cmボウルがベストマッチした

こんばんは。

今日はめちゃめちゃ寒かったですね。カーディガン一枚で出てしまったので、夕方の迎え時に激しく後悔しました。

室内仕事だと気温を軽視しがち・・・ 気を付けよう (。-`ω-)

我が家の夕飯はワンプレート or 丼ものが9割

何度も言ってますが、私は料理が好きじゃないです。食べることは大好きなんですが、料理となるとめんどくて。

オマケにうちの子供たち、小食の娘に偏食の息子で・・・。凝った料理は食べないし、品数出すと顎が疲れるとかいうし、私のやる気のなさに拍車をかける言動が多いです。

夫は、基本的になんでも食べるし、文句は言わない人です。ただ、最近、ちょいちょい「これ微妙」とか言うようになってきて腹立たしい限り (メ゚皿゚)フンガー

 

そんなわけで、我が家の夕飯は極めてシンプル。

切る、焼く、炒めるで成り立ってます 笑 そして、盛り付けはワンプレート多め。

f:id:Alstroemeria:20190402193923j:plain

野菜カレー

f:id:Alstroemeria:20190402193946j:plain

チャーハン+サラダ

f:id:Alstroemeria:20190402194005j:plain

生姜焼き

 

なんとか野菜を食べて欲しいので、食べられる野菜とリピートで出す。クイジナートで粉砕して、形状不明にして出す。で、日々の夕飯を作ってます。

 

朝ご飯は、米+納豆+季節フルーツ!納豆は万能ですよね☆

 

 

ティーマの21cmボウルを買いました

先日、ティーマの21cmボウルを4枚購入しました。

 

食器は増やしたくないなーと思ってはいたのですが、愛用している「ARABIA - Piilopaikkaのディーププレート」の使い勝手が悪くて、、、。そのせいなのか廃番・・

重いし、食洗機に入れにくいし、重ねて入れると洗いきれないときがあるという残念さ。高かったし、盛り付けるときの形状は気に入っているし、柄はとっても気に入っているお皿なんですけどね。。

というわけで、ここ半年ほどずーっとモヤモヤしつつも使っていたわけなのですが、やはり使い勝手の悪さには目をつぶれなくなってきたので、入れ替えの気持ちで買いました。

 

到着早々割れてて、ちょっぴり凹んだのは、遠い記憶・・・ ...( = =) トオイメ目

f:id:Alstroemeria:20190402202339j:plain



届いてみて、数週間。めちゃめちゃ良いです。

ピーロパイッカは、平らな部分が多めでふちがなだらかなカーブですが、ティーマボウルは直線的。この形状だから、食洗機に入れても洗い残しがでることはありません。

平らな面が少な目なので、盛りつけにくいかな?という懸念もありましたが、全然問題なしです。

f:id:Alstroemeria:20190402202747j:plain

ちょっと中央に寄っているけど、あんまり気になりません 笑

もっと早く買えばよかった・・・は言うまでもないです。

 

余談:子供用食器

息子用に使っている角皿は、「航空食器角形深皿」という名称で売り出されている(完売)陶器のお皿です。陶器ですが、とっても丈夫なので、カトラリーがガンガンしても、手荒く扱っても割れません。サイズもちょうど1-3歳くらいまでの子供が食べる量を乗せるのに適していて、ヘビロテ中です。

もうちょっと大きくなって、食べる量が増えたらティーマの21cmボウルへ変える予定です。

***

 

ティーマは、プレートもたくさんのサイズで展開されていますが、私の一押しは、21cmボウル。品数作らないわ、丼ものサイコーという御宅にはティーマの21cmボウルは絶対合うはずです ( ・ิω・ิ)ベストマッチ-

ぜひぜひ、使ってみてくださいませ!

 

おススメ ↓

 

ではでは。

≪前のページ