Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

1歳11ヶ月20日付近、ついにいやいや期がはじまった

こんにちは。
先週日曜日から、激しい花粉に見舞われたのか、目のかゆみ、鼻水、くしゃみ、のどのイガイガと満身創痍です。
つらい、ホント早く花粉シーズン終わってほしい。

 

息子のイヤイヤ期

今日で1歳11ヶ月20日になる息子、2歳を目前にして、いやいや期に入ったようです。
上の娘がいやいや期がなかったので、初のイヤイヤです。

なんていうか、、、、しんどいです。

まだ全然余裕があるのですけどね。。。。 息子、反射で「いや」っていうんですよ。

これ食べる?

いや

じゃ、おかあさんたべていい?

いや

・・・

いや、いや、いや-------

 

悪いとわかっていて悪さをする息子

おそらく息子も自分で悪いことをしているという認識があるけど悪いことをします。

 

その1:娘のミニトマト強奪し、食べるフリして、出すを繰り返す
息子は野菜嫌いでトマトはその中でもどうしても食べたくない野菜のようです。食べるとえづくので諦めてます。
それなのに、娘のお皿からミニトマトをとり、口に入れて出すを繰り返します。
食べ物で遊ぶなー (#゚Д゚)ノ㌦ァ

 

その2:姉に暴力的、そして謝らない

20時を過ぎるとめちゃめちゃ機嫌が悪くなり、娘にげんこつパンチを繰り出すし、注意すればあからさまにそっぽを向いて不貞腐れるし。

ねーちゃんに謝んなさい

いや

謝れ (#゚Д゚)ノ㌦

いや

ここで、だめだこりゃと離れると

おかーーーーーさん、おがーざん。ぎゃぁぁぁぁぁぁ

 

となります。ナニコレ、、、君が悪いんだよ。


可愛い時もあるんですけど、徐々に、徐々に怒れる時間が増えてきました。
まだ序の口、それがわかっていても、しんどいですよ (*σ´Д)σYO!!~チェケラッチョウ☆

メンタルやられそうです。


ではでは。

≪前のページ