Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

梅雨に備えてランドセルのレインカバーを購入

こんばんはー。

今日は朝から大雨で、小学校が休校になるかと思いきや、平常通りの学校でしたよー(ちょっと休みたかった・・・・)

 

ランドセルカバーが外れた小学二年生

娘の通う小学校では、一年生は市から支給されたランドセルカバーをすることになっています。

とっても目立つ蛍光の黄色。反射板付き!

f:id:Alstroemeria:20190521213940p:plain

 

そして、今年度、晴れてこのランドセルカバーが外れ、ピカピカのランドセルがお目見えしました。

f:id:Alstroemeria:20190521214306j:plain

我が家のランドセルは池田屋のランドセルです!やっぱこの色可愛い~♡

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

徒歩5分ちょい、学校までの往路のみランドセルを背負う(帰りは学童から車で移動のため背負わない)というライトユーザーなのもあり、とーーーってもきれいな状態です ( ・ิω・ิ)キリ

 

ランドセルのレインカバーを購入

ぴかぴか状態のランドセル。なるべくこの状態をキープさせたいなーと思っているのもあったのですが、常時カバーを付けるのもせっかくの色味がもったいない!ということで、雨の日だけカバーをつけさせることにしました。

柄は娘に選ばせたら、「ミモザドットブルー」という柄を選んでました。水色に黄色のミモザがかわいらしいです。

 

カバーに収納袋が縫い付けられていて、子供の手でも簡単にしまうことができます。

 

f:id:Alstroemeria:20190521220106j:image

あと、少しだけ大き目なので、ランドセルにとってもスピーディにカバーを取り付けられてます!ぴっちりだと、子供が自分でやりにくいですもんね。

使わないときは、ランドセルにしまっておくことにしたので、急な雨にもばっちり対応できます☆

 

そうそう、男の子の柄もありますよ!

低学年だとまだまだ傘が上手にさせなかったり、ケアも十分でなかったりするので、覆って保護できるとちょっと気持ち的にも安心ですよね(せっかく真剣に選んだし、高かったし・・・お金だしてないけど

 

価格的にもリーズナブルなので、梅雨前に買っておくと安心かなと思います。

 

ではでは。

≪前のページ