Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

ブラインド麦茶で麦茶の銘柄変更を目論む

こんばんは。

ようやく週半ば、もうヘトヘトなんですけど。。

GW明けからずっと忙しくて、有り難いことなのかもですが、しんどいです!!

 

おいしいけど割高麦茶から銘柄を変えたい

昨年の夏から、我が家では麦茶の銘柄を変更しました。

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

その名も「丸粒麦茶」!

12パックで約250円もするお高めの麦茶です。この麦茶だと、あんまり水分を取らない娘もゴクゴクと飲んでくれるので仕方なしと思って買ってます。

お値段を考えなければ、粒で煮出すのでやっぱり粉とは違っておいしいんですよ。香ばしさが違うというか、、、、。

 

でもでも、ミニバスを始めたし、息子も飲むようになったし、、、消費量が増えたので、やっぱりちょっと考えたいなーと思い始めた今日この頃です。

 

 

 ブラインド麦茶で味がわかるか試してみた

告知すると間違いなく「イヤ」って言われるので、こっそり銘柄を変えてみることにしました。

 

56パックで約250円とこれまでの1/4のお値段の麦茶です!良心的♡

朝一、朝ご飯の飲み物に麦茶を出してみると、、、、娘、一口飲んでそのあと全然飲まない・・・。ついでに息子も全然飲まず「ぎーにゅ、ぎーにゅ」と牛乳を要求してくる始末・・・。

えーーーー Σ(゚Д゚;エーッ! ほ、ほんとうにわかってるの?

 

ちょっとだけ信用できないので、隔日に再度安い麦茶をひっそり出してみました。そしたら、案の定、子供たちは全然飲みませんでした Ω\ζ°)チーン

 

ぐぬぬぬ、どうやら味の違いわかっているようです。

 

これから暑くなってくるので、水分は積極的に取ってほしい。仕方ないので、去年と同様にちょっとお高い麦茶でやり過ごしていこうと思います。

夫の分だけ変えようかな・・・・ (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

ではでは。

≪前のページ