Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

夏休みまで2週間、準備を始めなきゃ

こんばんは。

昨日は、仕込んだカレーを腐らせるという衝撃にやさぐれておりました。

この時期、ホント危険。でも、今日の天候だったら、きっと腐ってないと思うんだ。。。悔しい、ホントくやしい。

皆様もお気をつけて・・・・。

 

夏休みまでのカウントダウンが始まった

今日、学童から「夏休み期間についてお知らせ」というプリントをもらいました。それで気づきました。
夏休みまで、もう2週間を切ってる Σ(゚Д゚)

今年の夏休みも学童にお世話になることが決まっているので、サクサク準備を始めます。

 

終業式までにやっておくこと

・夏休み中の起床/就寝時間を決めておく(我が家は通常時と同じ。6時起きの21時就寝予定ですが、娘の性格を考えると、宣言しておく必要があります)

・夏休み中のお手伝い内容を決めておく(洗濯畳みを一緒にやるとか、そういうレベル)

・朝のやること/夜のやること:タスクリストを作成しておく(娘の苦手分野)

・大き目の画用紙に夏休みカレンダーを作成する(チェック表を兼ねる)

・学童で日々やる学習プリントの準備(鋭意作成中につき、近日公開予定です)

 

終業式の夜にやること

・もらってきたプリントに目を通して、宿題をリスト化する

・成績表をチェックして、コメントを書いておく

 

あとは、夏休みに入ったら、粛々と日々を過ごすだけです(朝のお弁当作り~、洗濯~、学童でやった学習内容のチェック~)

今年のお盆休みは、低学年はミニバスの練習もなしと聞いているので、どっか遠出しようと思ってます。(行先も決めてないから、早く計画を立てねば)

 

去年の夏休みに関するエントリー

小学1年生の夏休みで書いたエントリー。見返して、自分も参考にしようと思っています。

alstroemeria.hatenadiary.jp

alstroemeria.hatenadiary.jp

alstroemeria.hatenadiary.jp

alstroemeria.hatenadiary.jp

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

 

皆様の参考になれば幸いです。

ではでは。

≪前のページ