Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

2020年のはじまりと見通し

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

こんな冒頭あいさつ文を書いてみましたが、年が明けて、あっという間にもう7日ですよ。今年の時間の流れも早そうです。

 

2020年の始まり

大掃除を途中断念し、2020年に持ち越した我が家。
元旦は、深夜のTV視聴のせいで、私と夫と息子は8時頃の起床。おせちもなく、あるのはチゲ鍋・・・。
朝からチゲ鍋はなぁ・・・と思ったので、とりあえず、シイタケと白菜でお雑煮を作ってみたら、まさかの鰹節が在庫切れという事態。仕方ないので、夫に鰹節なしで出したら、味が薄いといって、醤油を足されました (#゚Д゚)ノ㌦ァ
私は近所の和菓子屋で事前に仕入れておいたぜんざい。甘くておいしかったです。そして、息子は安定のフルグラです 笑
娘は、一人9時ごろの起床。お雑煮は夫に食べつくされていたので、仕方なく焼餅。年始早々、全員バラバラのスタートでした。

午前中はそんな感じでだらだらしながら、昼前に自宅を出て、ちょっとお高めの回転寿司へ行きました。炙りがおいしいお寿司屋さんです。炙りえんがわ、炙りサーモン、炙り鯛、炙りトロ、、、おいしかったです。
腹を満たしたら、近くの公園で娘と腹ごなしのバスケ。レイアップの練習に励みました。息子は、長めの滑り台を一人で滑ったり、ネットの遊具で遊んだり、、、、夫はその姿を眺めているだけ。
その後、場所を変えて私と娘は再びバスケ。日が暮れるまで、たっぷり練習しましたよー。元旦とは思えない一日でした。

 

2020年の見通し

抱負ではないです。こんな感じで過ごすんだろうなーという私の妄想デス。抱負は誕生日までに考えます 笑

2020年は、バスケ三昧になりそうな予感です。元旦からガッツリ練習したうえに、5日は体育館を借りて9時-16時で娘含めちびっこ達を集めて練習したり、ミニゲームで対戦したくらいなので、まぁ当たらずとも遠からずになるでしょう。

D級審判の資格は夏ごろに取ろうかなーと思っているので、娘の練習に便乗して、現コーチに私も指導してもらう予定。
審判資格は確実に取得する予定ですが、コーチ枠も少しずつ考えてます。そのためには、もっともっと知識&体力&技術を身につけないといけないのですけどね。
あとは、覚悟も。練習に参加したり不参加だったり、急遽コーチをやめたり、、、は他のコーチにも子供にも失礼なので、継続する気でやらないけません。娘が団員なので、そのあたりの区別も難しそう。
最大の懸念は、大勢いる子供のこと。ワタクシ、礼儀のなっていない子が苦手というか、好きになれないというか。すでに一人うわぁぁぁぁってなってしまっている子がいるので、平等に接することができるかしら・・・・と。
それなら、自分の子供とプラスアルファだけ、気が向いたときに教えたりしたほうがいいんじゃないかとも思っていて。息子と遊ぶ時間も激減しちゃうし・・・・悩ましいです。
幸い、希望すれば枠はありそうなので、誕生日までに結論を出したいと思います。

バスケ以外は全く見通しが立っていないのですが、おいおい考えます。
そんなこんなで、2020年もどうぞよろしくお願いします。

 

では。

≪前のページ