Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

うちのかわいこちゃんが2歳11ヶ月になりました

おはようございます。
一昨日は、最近の状況についつい興奮してしまいました。
コロナ、コロナといってもアレなので、ちょっと日は過ぎてしまいましたが、恒例の親ばか記録です。

息子が2歳11ヶ月になりました。

もう1ヶ月も経たないうちに3歳です。まだ、プレゼントは決まってないし。あ、でもケーキはなんとなく決めました。甘いもの(生クリームとか)はあまり好きではなさそうなので、サーティワンのアイスケーキにしようとおもいます。

もう早速ハイライトです。

f:id:Alstroemeria:20200328054658p:image

ぐふふ、可愛い。
はじけるボディ&笑顔で、私を癒してくれます。
寝るときには、「おかーさん、だいすきよ。ずっとずっとだいすきよ」って言いながらひっついてくるんですけど、「おかーさんもだいすきだよー」って抱きしめると、嫌がられてます(なんでだ!)

 

ステッカー付きと言えど、アレなので今回を以て息子の写真掲載は終わりにしようと思います。

 

現在の息子の身体キロク

身長:93.2cm
体重:15.6kg

 

本当に大きくて、重たいです。
おしゃべりも上手なので、3歳以上にみられることが多々あります。

 

成長具合 (できること、様子など)

今月はおぉ!って思う成長は少なかったように思います。(自分が疲れているからなのかな・・・見逃してるかも)

・公園の総合遊具で果敢にチャレンジするようになった。息子はあまり無茶をするタイプではないので、自分の力量を超えるようなことはしません。そこは親としてありがたい反面、もうちょいガンバレともどかしく思うところもあり、でした。それが、週末、習い事が潰れた関係で、公園に連れて行くようになったら、それなりにチャレンジしてました。
・バスケのドリブルが本当に上手になった。連続で50回くらいは普通にできます。ただし、右手限定。
・状況を察して、反応するようになった。夫と家事のことでもめていると、「喧嘩しないよ」と言うとか。
娘が食べながらしゃべろうとすると「お口に入ってる」と注意するようになりました。保育園の先生に教えてもらってるのかな?お手本にならない人たちでごめんね。
・リング・フィット・アドベンチャーをやっていると応援してくれる。なんなら、毎日、夕食後に「リング・アドベンチャーやらないの?」と聞いてくる。ごめんよ。お母さんは食後は動けないんだ・・・
・AmazonPrimeで動画を勝手に購入してしまい、私にド叱られた (めっちゃしょんぼりしてました)
・Eテレのお気に入りは「はなかっぱ」「クックルン」
・割と怖がり。TVのアニメで不穏な雰囲気(バイキンマンが出てくるレベル) でも「こわいー」という。今、クックルンが年度末佳境なので、ちょっと怖いシーンがあり、毎日「怖いー」のオンパレードです
・相変わらずのおむつマン。。もうすぐ3歳だぞー。娘が3歳でスパッと外れたので、息子にもぜひともその感じでお願いしたかったのに、な。

 

イベント

 初:イチゴ狩り

***

来月には、もう3歳。
少年らしさがでてくるんでしょうか?もうちょっと、可愛いままでいてほしいな。

 

ではでは。

≪前のページ