Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

脱マスク難民

こんばんは。

お久しぶりのブログです。巷に蔓延しているコロナに感染したわけでもなく、ただただ時間が過ぎてしまって、今に至ります (-_-;)

いやー、時が過ぎるの早すぎ・・・。

マスクのアレコレ

コロナでマスク着用を余儀なくされる前から、1年の大半をマスクしていました。花粉症と風邪対策です 笑

地域の薬局が出している不織布マスクが愛用品でした(1箱50枚入りで598円だった...)

それが、コロナの影響で店頭から消えてしまい、他の不織布マスクも店頭から消えるという事態になってしまったんですよね。

最近はようやく店頭にあるのを目にするものの価格は以前の4倍 Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

足元見やがってーーーーという感じですが、仕方ないのかな?と思う気持ちもあり、複雑です。

話もどって、不織布マスクが店頭から消えてから、仕方なく代用品マスクを探すようになりました。

布マスク、ガーゼマスク、ポリエステル素材のマスクなどなど。。イロイロ試してみたものの、息苦しいとか、息苦しいとか、息苦しいとか(何回言うの 笑) 、、、という問題が解決できずいたんですよね。

※ 息苦しくても、ウィルス対策がされるならまだしも、微妙とか書かれると許容できず・・・・

でーすーが、ようやくフィットするマスクを見つけることができました。

脱マスク難民

ようやく私の合格ラインに達したマスクがこちら↓

藤巻百貨店さんのスポーツ用マスク「【OLENO】速乾スポーツ専用マスク」

fujimaki-select.com

顔をピッタリ覆うのに、息苦しくないんですよ。厚みがあるので、飛沫対策にはよさげです。

f:id:Alstroemeria:20200902195836j:plain

着画



色がね、、オフィス向きではないんですが、私は会社で使ってます 笑
ただ、気にならないわけではないので、レビューやらメールやらで別の色(キッズ用のグレーとか、他の色) をだしてほしい要望はお伝え中。ぜひとも前向きに検討してほしい・・・・。

色を除けば本当によいマスクなので、息苦しくて大変、という人にぜひぜひ使って見てほしいです。

 楽天にもあるんですって(がっちゃん (id:gu-gu-life) が教えてくれました)


 


ホントおススメ★

耳に部分の色でわかる通り、顔でかの私はLサイズを使ってます。(S, M, Lがありますよ)

手入れは、ネットに入れて洗濯洗いです( ・ิω・ิ)キリ

 

私が試したマスクの数々で採用されなかったマスクは、夫が使ってます 笑

彼はサイズさえあっていれば、なんでも良さげ....ありがたい。

花粉とか空気感染するような病気におけるマスク効果はわかりませんが、インフルは飛沫感染ですからね。このマスクでも防げそうです

ではでは。

≪前のページ