Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

やすりで爪の手入れをする -その後

こんばんはー、3連休楽しんでますかー?

 

ガラスやすりによる手入れ - その後

先日より、爪やすりで手入れを始めました。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

1週間経過しまして、爪切りで、バチンバチンと切りたくてたまらない衝動に駆られつつも、せっせとやすりで長さをキープしています。プロテックシステムとかいう、補強するネイルもやってます。

 

ただ、言わせてください。

 

めんどくさーい ('A`)メンドクセ

 

世のステキ女子は、こんなことを日々しているのでしょうか? とてもじゃないですけど、時間がかかりすぎじゃないですか!?

 

 

もうちょっと時間の有効活用できないかなーと模索しまして、ちょうど週末の一人風呂を利用することにしました。
* 週末は、夫と娘で風呂に入ることになっています。私は優雅に一人風呂です。

 

結果:風呂での手入れ、いいじゃない (笑)

 

ガラスやすりからたまに聞こえる嫌な音はしないし、いい感じに爪が柔らかくなっているし、やすりで削られた爪は洗い場に落ちるし、半身浴しながらやるから暇つぶしにもなるし、良いことだらけでした!

 

諦めかけたやすりによる爪手入れですが、もうしばらくは続けられそうです。
私と同じようにめんどくさーいって思っている人がいたら、ぜひとも風呂での手入れにチャレンジしてみてくださいませ!

 

では

 

≪前のページ