Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

使い始めて10ヶ月、娘の水筒ケースが破損した

こんばんは。

息子の体調がすぐれない今週、ドキドキしながら仕事をしています。幸い、昨日今日と息子が頑張ってくれたので、早退せずに仕事することができました。明日もなんとか頑張ってくれるといいなぁ。

 

毎日持って行く水筒ケースが破損

小学2年生の娘。去年の6月に学童に入所できてからというもの、毎日1Lの水筒を持って学校へ通っています。土曜日もミニバスがあり、そこへも当然のごとく水筒持参です。洗うのが間に合わなかった時のために、2個同じサイズを準備しているので、一日おきの頻度で使っています。

 

そんな利用頻度の娘の水筒ですが、なんといっても我が家は学校から徒歩5分の距離。そして帰りは、車。普通に肩からかけて持ち歩けば、汚れたりするはずはないのです。

 

それなのにーーーーーー、片方の新しいほうの水筒ケースが10ヶ月もしないうちに、ボロボロに・・・ ( ꒪⌓꒪)

f:id:Alstroemeria:20190606201831p:image

なんで????振り回して、ゴンゴン床を擦ってるの???

 

ちなみに、こちらは入学当初から使っているケース。未だソコソコきれい!

f:id:Alstroemeria:20190606201943p:image

 

水筒ケースを新調

「タイガー 水筒ケース」捜してみると、あるにはあるのですが、高い・・・・!

送料込みで2,000円近く。ぐぬぬぬぬ (。-`ω-)

娘が普通に肩からかけて通学してくれればなかった出費なのに・・・・。

ぶつくさ言いながらも、あまりにもみすぼらしいので、仕方なく片方だけ新調することにしました。

幸い、楽天スーパーセール中ですからね!

 

娘には、底がプラスチックになっているものを見せてその中から選ばせましたよ。強度大事ーー! 

 

娘が選んだのはこれ!汚れも目立たなさそうな色で良いです!

 

こちらは、娘が入学当初から使っている水筒のケース。

 

 

これは可愛いけど、汚れが目立つので、わが娘には不向き・・・

 

可愛いけど、これは、丁寧に持ち歩きできる女子向きだわ。

 

 

水筒を購入する際には、ケースの買い替えも視野にいれて購入されると良いですよー。

あ、でも、私の水筒のおススメはやっぱり「タイガー」ですけどね☆ 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

 

ではでは。

≪前のページ