Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

たった3ヶ月でバッシュがサイズアウトしたので新調しました

こんばんは。

やーーーーっと金曜日。今週は息子の体調不良でドキドキしっぱなしのお仕事タイムでした。水曜日からの登園だけど、息子は頑張ってくれて本当に感謝。

娘は、、、、安定のフリーダム。日々母に小言を言われ、バスケの練習にいきました 笑

 

まだまだピカピカのバッシュがサイズアウトしました

2月後半にミニバスを始めた娘。週に3回、練習に通っています。

宿題がしっかりできていない日もちょいちょい出てくるも、練習に行きたい気持ちがあるので、仕方なくいかせてます(本当は宿題がまともにできないなら練習は行かせたくないけどねーーーーー)

そこそこ真面目に練習はやっていると思うのですが、それでもやっぱりまだまだ低学年。3ヶ月ごときではバッシュは新品同然なんですよ。

 

ですが、、、、なんと、、、、サイズアウトしました Ω\ζ°)チーン

 

これ、サイズアウトしたバッシュです (´;ω;`)

f:id:Alstroemeria:20190607194023p:image

綺麗すぎる。。。

 

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

新しいバッシュもアシックス「DUNKSHOT」

小さいサイズのバッシュを履かせて練習に行かせるわけにはいかないので、即SUPER SPORTS XEBIO (ゼビオ) にいってきましたよ。

そして、再び計測。

f:id:Alstroemeria:20190607192229j:plain

生足で18.5cm。厚めのソックスを履くなら、19.5-20.0cmをおススメすると言われました。

娘のバッシュは、19.0cm・・・やはり小さかったようです。(。-人-。) ゴメンネ

 

というわけで改めて、色々探しましたが、そこはホラ田舎なので、あまり種類もなく 笑

Mizunoのバッシュもかっこよいなぁと思いましたが、ジャストサイズがなく、、なんだかんだで、前回と同じバッシュ「DunkShot」にしました。

ベロの部分が前回は黒だったのですが、今回は赤になっていたんですよ。微妙にサイドもリニューアルしてました 笑

 

じゃーん

f:id:Alstroemeria:20190607192521j:plain

(娘よ、それはサッカーのポーズだ!)

息子は、全然ブカブカなんですけどね・・・彼が始めるころには、このバッシュはサイズアウトしてるだろうなぁ・・・ (。-`ω-)

 

娘が購入したバッシュ ↓

 

 

 

中敷きの効果を実感

娘の計測をしてもらってビックリしたことがあります Σ(・ω・ノ)ノ!

 

これが、3ヶ月前

f:id:Alstroemeria:20190309221229j:plain

こっちが今

f:id:Alstroemeria:20190607192229j:plain

 

なんと、ハイアーチが改善されてました。左足は計測途中に指を動かしていたので微妙に良くない数値がでてますが、それでもこの変化!!すごい。ちゃんと足の裏で支えられてる!中敷きに2,500円出した甲斐あったなー (◉◞౪◟◉)

 

ということで、再びお買い上げ。ゼビオで店員さんにカットしてもらいました。

効果はわかるからいいんだけどーーーー、(お値段的に) 早く改善してもらいたいものです。頼むぞ、娘!

 

子供の足なんて、ガンガン大きくなっていくので、そのたびにバッシュ+中敷きで1万近く・・・と思うと、ちょっと躊躇しますが、仕方ない。

必要投資と思って購入します。(でも、娘には何かしらのお手伝いをさせよう (((uдu*)ゥンゥン)

 

今後のサイズアップサイクルがちょっと怖いですが、こまめにチェックしてジャストサイズを履かせようと思います!

 

ではでは。 

≪前のページ