Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

アラフォー女の仕事時の服装が難しい

こんばんは。

日に日に寒くなってきてますね。一昨日に、ベルメゾンのホットコットを大人買いしたので、早く届かないかなーと心待ちにしてます。

 

そらまめ (id:momongaa394)さんの記事を見て、買ったんですよ^^

ホットコットのオフショルダーインナー【買ってよかったアイテム】 - そらまめのおと

 

仕事着に悩むアラフォー

寒くなってきて、冬用の服を出そうと衣替えをしたんですけどね、、、、体形の変化やら、服の劣化に伴い、あまり着られる服がないことに気が付きました。

よく考えたら、オフィス用の服を着るのって3年ぶりなんですよね。

 

去年:

ロンTにパーカーやニットカーディガン、ダウンを着てやり過ごす。

一昨年:

息子妊娠中。お腹が膨らんでいたので、もっぱらゆるーいニット。着倒すつもりで少ない数で回してました。なので、劣化がひどすぎてもう着られない。

3年前:

La.f.のパンツ(複数種類)に、UNIQLOのニット(イロチ買いして、)を制服のように着てました 笑 たまにシャツ襟で気分を変えたりしてましたけどね。。

着倒したのもあって、保管はしてましたが、やっぱり劣化が否めない。

 

そんなわけで、冬の服が全然足りず、今シーズン用に物色しているのですが、完全に迷子です (。ノε`。)アゥ~~

 

本音は作業着でいいじゃん、と思ってる

元々ファッションに興味がないのと、車通勤なこと、社外に出ることがないという3拍子が揃いオフィス用の服にやる気が出せません。一日中、PCをカタカタやってると、肘~手首までの間の素材が結構すれるんですよ。お気に入りの服とか、高い服とか、あんまり着る気がしない・・・。

そんなわけで、究極、スーツっぽいパンツに適当なトップスを着て、その上から作業着を着ても良いと思ってるくらいです。

(SEの夫がスーツのズボンにYシャツ着て、その上から作業着という仕事服なので余計にそう思うのかも)

 

うちの会社も作業着、導入すればいいのに。。。

 

結局無難な服装に落ち着きそう

あまりカジュアルすぎると、上司から苦言がはいるので、無難な路線を買いそろえようと思います。

 

☆ ボトム

スカートは履きません。夏と同様にB-Threeで3本くらい冬用のパンツを揃えようかなと思っています。ちょっとお値段するけど、形がきれいだし、サイズ展開豊富だし、お勧めですよ。

 

暖かい素材

ダブルウォーム・ストレート(ストレート)|B-Three(ビースリー)|ストレッチパンツ専門店 ビースリー公式通販サイト

 

グレンチェック~♬

グレンチェック・テーパード(テーパード)|B-Three(ビースリー)|ストレッチパンツ専門店 ビースリー公式通販サイト

 

☆ トップス

シャツ:フランクアンドアイリーン(形はバリーじゃなくてアイリーンが好きです。小太りな私で、XSが普通に着られます)

 

 

ニット:綿ニット。薄いので、暖かい肌着が必須ですけど、緩い感じがいい。

 

カーディガン:シャツや、ロンTの上に羽織る予定。

もこもこ羊(アラフォーが着るとちょっとアレかな、と思いつつ)

 

ポロシャツ素材のカーディガン。ガンガン洗えるし、めっちゃ便利です。温かさはニットに比べると落ちるけど。。。メンズですが、問題なしです。

 

こんなところですかね。

これに、ハーフダウンを着て出社かなぁ。

ホントは、モンクレールのダウン(GERBOISE)がほしいんですけどね。子育て中だと、ちょっともったいない感じなので、自重中。

 

無難な恰好だと、ある程度身体を絞らないとイケてないですよね。鏡に映る自分が本当に嫌なので、筋トレ&縄跳びを頑張ります。(先日、整体師にも筋肉少ないよーと指摘を受けたことだし。。。)

 

なんかおススメあったら教えてください。ファッション診断、受けたほうがいいのかしら・・・・。

 

ではでは。

≪前のページ