Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

小1の娘:スポーツ少年団のミニバスに入団を決めました

こんばんは。

今日は、朝から予定三昧でようやく帰宅しましたよ。子供二人は、車の中で寝てしまいました。家の中へ移動しても起きないので、お風呂もはいっていないけど、そのまま寝かせることにします 笑(シーツは明日洗おう)

 

娘がミニバスを始めることにした

2月末から悩んでいた娘のミニバスのこと。

この二週間弱、学童でプリント/書き取りを完璧に仕上げてくるという約束をかなり頑張ったこともあり、始めることにしました。

今日、団長へ電話で入団の意思を伝え、入団届も出し、練習でも他のメンバーに入団を伝えたので、もう後には引けません ( ・ิω・ิ)キリ

継続して宿題は頑張ってもらうし、他のことも効率よくやって、なんとか継続していきたいな、と思います。

といいつつ、今日の練習でコーチへの挨拶がモジモジしてできていなかったので、帰宅後に「挨拶もしっかりできねーならミニバスなんかやるな! (メ゚皿゚)フンガー」と激怒したんですけどね。

そしたら、スポーツ用品店の人やら、お店のレジの人にキッチリ挨拶してましたよ(ホント、最初っからやらんかい!ってね)

 

初期投資

ミニバスを始めるにあたって、ほぼ何も揃っていなかったので一気に買い揃えました。

まず、何はなくともバスケットシューズです。練習に参加したときは体育館シューズだったのですが、バスケをするにはこれでは困りますからね(踏ん張りがきかないし、足への負担が大きいです)

バスケシューズを買うにあたり、バスケ歴が長い "よよよ (id:yume4450)"さんがアドバイスくださいまして、車を1時間ほど走らせてスポーツ用品店へ行きましたよー。

最終的には、アシックスに決めました♡ 中敷きやら、乾燥グッズやらも買いましたが、あらためて、この辺りを詳しく書く予定です。

 

そして、運動着。Tシャツはたくさんあるのですが、これからの時期を思うと速乾性のある素材のTシャツがいいかな、と思い、購入しました。短パンも速乾素材の短パンです。今の時期は長ズボンはまだ不要と思い、未購入です。あ、でも上着は買いました 笑

学校にも着て行けそうな、ベース黒でピンクライン。胸のラインが水玉になっている可愛いやつです。息子にはお下がりできなさそうだけど、気に入ったようなので良しとしました。

 

靴下も厚めの素材のものにしました。迷いましたがくるぶし丈で、色は黒です。

 

最後に、バスケットボール。サイズは5号です(今日の練習の時に確認済み)

平日は学童でやる暇なさそうだし不要かなと思ったのですが、やっぱりボールを触る時間は多いほうが良いと思うので。とかなんとか言いつつ、購入したのは想定よりもだいぶ金額が安かったからです 笑 なんと1,200円ちょっと・・・買いますよね!

せっかく買ったので、これで、日々朝にドリブルとか練習してくれるといいんだけど・・・・。

 

ちょこちょこ買ったら、なんと税込みで18,110円なーりー。

f:id:Alstroemeria:20190309210736j:plain

レジで思わず二度見しました(セールしてたけど、アディダスの上着が高かったみたいです Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

帰宅後に夫にそっとレシートを渡したら、苦笑いしてました。

なにはともあれ道具はそろいました。ということで、来週から始動です。私も夕飯の事前準備とか、お茶づくりとか忘れないようにしておかなきゃ。(バックアップで麦茶のペットボトルは買っておこうと思います 笑)

 

これね 笑

 

 ではでは。

≪前のページ