Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

当事者ではないけど色々楽しかったホワイトデー

こんばんは。

やーーっと金曜日。今週は夜更かし三昧だったのもあって、かなり眠たいです。

でも金曜日(二回目)なんで、また夜更かしします。見たいドラマ多いわぁ *1ケラケラ

 

我が家に無関係のホワイトデー

昨日は、ホワイトデーでしたね。

今年はなんだかんだでバレンタインデーをスルーした我が家なので、ホワイトデーも当然のごとくスルーでした。

そうそう。夫が働いている会社でも私が勤めている会社でもバレンタインデーの習慣はないので、「バレンタインデー/ホワイトデー」何それ状態でした。

 

我が家には小1の娘がいますが、これまた、色恋沙汰にはまっっっっったく興味がない子なので、バレンタインデーの「バ」の字もありませんでした。あ、でも、お世話になったファミサポさん宅にはチョコレートを持って行きましたけどね 笑

 

もしかしたら、娘は、バレンタインデーはお世話になっている人にプレゼントを渡す日くらいに思っているかもしれません (。-`ω-)

 

小1男子に萌えたホワイトデー

娘はまるで興味なしだったバレンタインデー。周りの同級生女子はどうかというと、、、うちのご近所さんに娘の同級生女子がいるのですが、その子は好きな男子もいる様子(その子のママさん談)。ちゃんとバレンタインデーに好きな男子にチョコを渡したそうです。

何をかくそうその男子、、娘に恋心を抱いているかもしれない男子Sくんでした 笑

ちょうど我が家が帰宅するタイミングで、同級生女子の家の玄関口にいるSくんとSくんのママさんを見ました。なんだったんだろうね~と娘と話しながら、自宅に入るところをSくんに目撃されていたようです。

で、今日。

バレンタインデーにチョコをもらったからお返しに行ったんだよ、と聞いてもいないのにSくんは娘にきっちり言い訳?をしてくれたとのこと。娘の反応は「なんかよくわかんないけど、そんなこと言ってた。別に聞いてないのにね」でした (Sくん (´;ω;`)ブワッ)

 

そして、、、なんかノートの切れ端が玄関の下駄箱上においてあったので、チラ見すると、Sくんからのお手紙 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

もうちょっとガッツリみると、なにやら地図!!!自宅の地図を書いて娘にくれたようです・・・・・。かわいいじゃないか!

娘に、「大事にしまっておきな!」というと、「えー。別に行くときないし、いいんだけど・・」とブツブツ言うてました。Sくん、、、、(。-人-。) ゴメンネ

 

はー、小さい子の純粋なやりとり、可愛すぎるわ。引き続き、生暖かい目で見守っていこうと思います 笑

でも、娘よ。もうちょい可愛い男子の気持ち、わかってやれ!!

 

ではでは。

*1:´∀`

≪前のページ