Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

小学校2年生の体力テストで娘が見せた意気込み

こんばんは。

息子の体調不良や週末のアレコレでかなり消耗しているえこです。

 

小学校2年生の体力テスト

運動の秋だからなのか、9月も終わりのこの時期に、娘の通う小学校では「体力テスト」がありました。1年生のときは、もっと早かったような気がするけど、、、例のごとく覚えてなし・・・ Ω\ζ°)チーン

 

項目は、8項目だそうです。(文部科学省発表資料より

・握力 

・上体起こし

・長座体前屈

・反復横とび

・20mシャトルラン(往復持久走)

・50m 走 

・立ち幅とび 

・ソフトボール投げ 

 

数日にわけてやっているみたいで、今日がメインの体力テストデーでした。

 

小学2年生の娘が学年No.1を取りたい項目

去年は、体力テストなるものが何なのかイマイチわかっていなかった娘ですが、今年はガッツリ把握しているようで、今朝も張り切って起きて「頑張るぞー」とやる気を見せていました。

結果は、この方のサイトに記載のある平均値を見る感じ、腹筋以外は3年男子レベルでした(今のところ・・・)

 

で、明日、娘にとっての大本命のテスト「20mシャトルラン(往復持久走)」があるらしいです (`・ω・´)

ミニバスをやり始めた娘としては、これだけは、学年女子でトップを取りたい、いや、絶対絶対絶対取る!と言うほどに、負けられないテストとのこと。

今更何を言うわけでもなしですが、私は厳しい母なので、「いつもの練習で頑張って走ってれば大丈夫と思うよ。一番になれなかったら、練習をもっともっと頑張らないといかんってことだね ( ・ิω・ิ)キリ」とだけ言っておきました 笑

 

どうかなー。一番になれるかな??頑張れ~。

結果が楽しみです (^ー^* )フフ♪

 

ではでは。

 

 

 

≪前のページ