Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

自分の楽しみを子供に譲れるようになった自分をほめたい

こんばんは。

今日は祝日でしたが、夫が出勤日で不在でした。家仕事がたんまり溜まっていたのですが、私も疲れてるし、、、ということで、諸々放棄して子供を連れて遊びに行ってきました。

疲れたし、部屋は汚いままだし、明日の準備もあるし、ちょびっと後悔している気持ちがあるのですが、今週は目をつぶってあと1日やり過ごそうと思います。

 

私のすきなこと

私はインドア派のニンゲンなので、映画鑑賞、海外ドラマの視聴、読書(漫画含む)、ゲームがすきです。子供が生まれてからも、変わらず、子供たちが寝た後に夜な夜な海外ドラマを楽しんでいます。

そんなインドアな私ですが、唯一好きな外遊びがあります。

それは、、、「鯉に餌をやること」です ( ・ิω・ิ)キリ

 

さびれた公園とかだと、餌を満足にもらっていないのか、、、すんごい食いつきがいいのですよ。そういった公園で、大人の財力で餌を大量に買い、餌をばらまくのがとても好きです。

鯉が他の鯉の上に乗りあげて、餌を食べる様を見てると、なんとも言えない気分になります。動物の餌やりも好きといえば好きなのですが、鯉の餌やりには到底及ばないんですよね 笑

どれくらい好きかというと、、、、ウエディングフォトを徳川園というところで撮影したのですが、終わってから餌を買い占めて、ひたすらばらまいてた程度です 笑

 

子供に餌やりを譲れるようになった自分に乾杯

私の大好きな「餌やり」ですが、わが子たちも「餌やり」は大好きです。もうすぐ2歳になる息子も張り切ってやりたがります。

母である私が楽しそうにやっているからなのか、、、怖がってやらないということはありません (´;ω;`)

 

これ、数ヶ月前の写真ですが、、、、楽しそうでした。

f:id:Alstroemeria:20181017202441j:plain

IZOOでの餌やり

で、本日、公園での餌やり。

f:id:Alstroemeria:20190321223139j:plain

鯉の餌やり

 

楽しそうでした・・・・。

今日は、餌が少な目で残り数カプセルしかなかったのに、後ろにたくさんの子供たちが並んでたので我が子に1カプセルずつしか購入できなかった・・ orz

子供が生まれる前の自分なら、後ろの子供のことなど気にせずに普通に自分の分も買っていた気がするのですが、、、、(それもどうよ、ですけどね)

39歳にして、大人になった自分を実感しました 笑

 

でもねー、この池の鯉、贅沢なのか食いつきが悪くて、残念でした(息子がばらまいて、ここよーと言っている姿には萌えましたが ♡)

 

私はもっとグイグイくる鯉を求めてるんだ!!!

どこかに飢えている鯉、いないかなぁ。餌やりしたい・・・ (*´з`)

 

ではでは。

≪前のページ