Bygones !

ライフログとまではいかない程度の日常を綴っていこうと思います。

スイミングやめるべきか、続けるべきかの見極めができない

おはようございます。

新しい週の始まりですね。今週から、いよいよ春休みです!!!また、お弁当生活が始まる(しかも明日から) ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

娘の体力が限界っぽい

先週にミニバスに入団した娘のこと。

alstroemeria.hatenadiary.jp

 

入団前から練習に参加させてもらっていたので、そろそろ二週間ほどになります。

練習用のTシャツ、短パン、バッシュを購入し、本人のやる気も最高潮ではあるのですが、それに体力が伴っていません (´;ω;`)

土曜日の練習はまだ2回ほどなのですが、傍から見ていて大丈夫か??と本当に心配になるほどのヘロヘロ具合です。

 

どれくらいヘロヘロかというと、、、、

 

土曜日、練習後に昼ご飯を食べて、1時間ほど寝る。スイミングいって、英語に行って、帰宅時、家までは持たなさそうなので外食に切り替えてお店に入る。待っている間に既に眠たそう。配膳されるも二口食べてそのまま寝る。車に向かう途中も抱っこだけど、起きない。ジュニアシートに乗せても起きない。帰宅後、ベッドまで横抱きで連れて行くも起きない。お風呂にも入らず寝る。

翌日、15時くらいに昼寝。16時半くらいに起きて、18時にご飯もソコソコに寝る。朝まで起きない。

 

昼間にはほとんど寝ることがなかった娘が、このありさま・・・・。

昼寝も早寝も構わないんですが、いかんせん食事をスキップするのはいただけない!

ただでさえ、ほっそいですよ。体の線も細いし、華奢という言葉がぴったりなくらい。

 

習いごとが過多になっている

平日は習い事に行けない分、週末というか、土曜日に詰め込んでいます。そのせいで、週末の娘の体力は限界なのが見て取れます。回数を重ねれば体力がつくとは思いますが、それまでゆるゆると見ていてよいのか?悩んでいます。

個人的には英語は継続してほしいので、退会するならスイミングかなぁと思っているのですが、それは嫌みたいで(クロールはできるようになりたいらしい)

じゃ、スイミングを日曜に動かせばいいのか?というと、このヘロヘロでまた翌日の朝からスイミングに行かせたら意味がないと思ってます。

 

(-ω-;)ウーン

 

スイミングでクロールがきっちりできるようになってからミニバスを始めるべきだったんだろうなぁ。(今更・・・・)

救いは、スイミングの検定が4月から毎月に変わること。これで早くクロールができるようになってくれれば娘も私も納得してスイミングを退会できる!

娘ヨ、頑張れ。頑張って合格しよう!(。-人-。) タノムー

 

あとは、、、平日に体力づくりに付き合うくらいですかね。花粉の時期にとっても嫌ですけど、ジョギングするとか。。。

 

なんとか、継続できるよ方法を模索します。プロテインとかもありか??

 

ではでは。

≪前のページ